11月23日(木)★昼の部・夜の部★

朝と夕方の 自由時間では、ニューブロックやおもちゃで遊びました。
ニューブロックでは 4歳児&小1の男の子達が 仲良く遊んでいました (*´ω`*)
ロボット、飛行機など・・・それぞれに作ったものを手にもっていました🌟

体操では【あわてんぼうのサンタクロース】を踊りました!
DSC03155
クリスマスソングに合わせて 先生の持っているタンバリンにタッチもしました🎵
大きいお友達は 先生が指示した回数を叩けました☆
0~1才児さんたちも、笑顔で手を伸ばしてタッチしようとしていました💓
最後に クリスマスのお話を少ししました。
DSC03151
DSC03152

そのあとは ごはんの時間まで『トーマス』観賞~。
2歳児さん達が 大興奮でした(笑)

4歳児&小1のお友達は 先生と一緒にトランプをしました。
今日は【神経衰弱】をしました。
ルールはすぐ理解できスムーズに進みました🌟
やはり小学生たちが 上手で多い枚数をGETできていました。
しかし、4歳児さん達も負けていられません!
お昼寝をしない4歳児のRくんは、みんなが寝ている間に 小学生と特訓 ( *´艸`)
何度も何度も3人で神経衰弱を楽しんでいました♡

夕食後は、自由時間~。
今日は祝日で 子供達が少なかった為 赤ちゃんたちも まったり (*´ω`*)
好きな方向へ ズリズリと移動して楽しんでいました🎵
先生の膝に座って甘えるお友達も~♡
5歳の男の子は「先生と戦っていい?」と誘っていました!
男性の先生にたたきを挑み・・・完敗(笑)
弱点を探して楽しんでいました~!

昼ごはん
ハンバーグのケチャップ煮(玉ねぎ)
さつまいもの甘煮(人参)
みそ汁(ほうれん草・エノキ・豆腐)
ごはん
DSC03157
夜ごはん
ツナの和風煮(里芋・玉ねぎ・人参)
かぼちゃのそぼろ煮
みそ汁(麩・人参・エノキ・ほうれん草)
ごはん
DSC03158

まずはお問い合わせください。