1月12日★昼の部・夜の部★

今日はの朝は、ニューブロックで遊びました。
大きいお友達は、お家や武器を作ったりとそれぞれ思い思いアレンジして遊んでいました🎵
必要なブロックが重なり、取り合いになることもありましたが...ちゃんと話をしてお互いに譲ることができました✨
遊んでる中にも、随所に成長してる姿が見られるようになってます(*´▽`*)

お片付けの時間になると、いやだぁ💦と言いながらもちゃんとお片付けをしてくれました。
まだまだ、ニューブロックで遊びたい気持ちをおさえながら頑張りました!(^^)!
お片付けが終わると、大きいお友達と小さいお友達に分かれて設定保育をしました。
小さいお友達は、ぐるぐるどっかーんなどの曲を流してそれに合わせて踊ったり🎵バランスボール・トンネルくぐり。
ほかにも、すべり台やジャングルジム.鉄棒で遊びました。Kくんは、バランスボールがはねるのが面白いのかニコニコしてボールを追いかけてました❤
鉄棒にぶら下がり、ぶらぶらしている子。何度も繰り返し、すべり台をすべる子。それぞれ、好きな遊びで楽しんでいました(*^^)v
DSC03739
大きいお友達は、朝のご挨拶をしてから“おしくらまんじゅう大会”をしました!
まずは、ウォーミングアップ!!おしりで上手く押せるかな!?3人ずつ順番にやりました。
2歳のMちゃんも一緒に参加。大きいお友達は優しく危なくないように、一緒に入れてくれました❤
そんな中、みんなでやっていくとなっなんと・・・!!女の子のRちゃんが、一番強ったです。そんなに大きくないのですが、コツを掴んでたようです(^-^)
その後はみんなで“かるた”で遊びました。みんな、上手に探し当て取っていました。
DSC03743DSC03746

~ 夜の部 ~
自由時間では、ニューブロックで遊びました。
5歳の男の子達は 先生とお寿司ごっこをしたり、お友達同士で巨人ごっこをしていました。
お寿司では、ネタとごはんをしっかりと色を分けて用意ッ!
ネタを中に入れて 白いブロックで包んでいました。
作り方がとても上手でした🌟

お片付けをして、寝る前には 絵本を見ました!
『パジャマで おやすみ』という話でした。
大きいお友達は なぞなぞクイズにも挑戦ッ!
はりきり過ぎの子供達は・・・先生が問題を読み終わる前に応えようとして 不正解(笑)
まだ難しいので、少しずつヒントをあげると 正解☆彡
1回正解すると、1ポイント!!!
とっても盛り上がりましたぁ (*´ω`*)

昼ごはん
野菜たっぷりそぼろ丼(ナス・キャベツ・人参・玉ねぎ・ミンチ)
みそ汁(豆腐・エノキ・ねぎ)
DSC03738

夜ごはん
ツナじゃが(人参・玉ねぎ・じゃが芋)
さつまいもの甘煮
中華スープ(わかめ・エノキ)
DSC03747

まずはお問い合わせください。