1月13日(土)★昼の部・夜の部★

自由時間では ブロックであたくさん遊びました。
それぞれに車などを作って遊ぶ子供達ッ!
あるグループでは・・・1年生のお兄ちゃんが、ギターに見立てたブロックを持って 演奏!
5歳のお友達2人が踊り、6歳のお姉ちゃんが歌っていました💓笑

午前中は、ECCがありました!
月の単語では、おもち&凧あげ を学びました。

今日は 海の生き物について 楽しく学びました。
イカ、ヒトデ、クジラ、ペンギン、カニ、サンゴ、イソギンチャク、サメ!
ペンギンでは、日本語と似ていますが 発音が違うと教わりましたぁ🌟

いつもの曲では、子供達も歌ていました🎵
1歳児のお友達も みんなと手を繋いで輪になり 参加していました (*´ω`*)
まだ歩けない小さいお友達も、イスに座って楽しく見学していました💓
DSC03748

~ 夜の部 ~
今日はニューブロックでたくさんあそびました。
自由タイムなので それぞれに楽しんでいました!
先生と4歳児を中心に『ニューブロックカルタ』もしました!!
これは 5歳のSくんが考えた遊びです🌟
ブロックの色を利用して 読み手側の先生が言った色を取りました。
色は英語でも言いました!
サッとスピード勝負でGETするルールでした☆彡

色だけではなく、読み手側が食べ物をいうパターンも行いました。
「すっぱーい レモン」と言ったら、黄色のブロック!
「オムライス」と料理名でも チャレンジ!
青の料理名が思いつかず・・・読み手側の先生が適当に言っても OK(笑)
子供達は とても真剣勝負をしていました (*´ω`*)
自分のGETできたブロックを数えていました~🌟
小さいとお友達もドンドン集まってきて勝手に参加していました💓笑
DSC03764
DSC03765

昼ごはん
カレーライス(人参・じゃがいも・玉ねぎ・さつまいも・ミンチ・ほうれん草)
みそ汁(さつまいも・ネギ・エノキ)
ごはん
DSC03756

夜ごはん
タラのみそ煮(しめじ・なすび)
和風煮(豆腐・人参・ごぼう天・いんげん)
みそ汁(玉ねぎ・ほうれん草)
ごはん
DSC03759

まずはお問い合わせください。