11月29日(火)★昼の部★

今日はお天気が良かったので お散歩へ行きました。
3歳児以上のお友達で 公園まで遊びにいきました!

道中では、出会った人々にあいさつをしたり 話しかけるお友達もいました。
「なにしてるの~?」「お仕事頑張ってくださ~い」と言っていました (*´ω`*)

はじめの公園では、遊具で遊びました。
ブランコ、ジャングルジム、揺れる遊具がありました。
台に登って先生に見て~とアピールするお友達もいました☆

次の公園では、龍の大きなすべり台がありました。
すべる前に「たすけて~」とアピールして 手を伸ばす子供達!
周りのお友達も手を伸ばして 助けようとしていました。
このあそびは 子供達の中で流行っています(笑)

最後は、グラウンドへいき 元気いっぱいに走りまわりました~☆
鬼ごっこでは、先生も強制参加(笑)
ルールをしっかりと理解できて 上手な鬼ごっこができていました (*´ω`*)
ほとんどのお友達が 鬼ごっこをする中・・・
ベンチに横になり まったりと一人で休憩しているお友達もいました(笑)

鬼ごっこのあとは、落ち菜を一カ所に集めて遊ぶ子供達!
「やきいも~」と言って 仲良く楽しんでいました♬

お留守のお友達は、お部屋の中で 滑り台などをしてまったりと過ごしました♬
すべり台を滑ったお友達は タンバリンにタッチもしました。
先生ではなく、今日は 4歳のSくんが タンバリンを持っててくれていました!
img_7445

昼ごはん
肉だんごと白菜の煮物(人参・ツナ)
オムレツ(人参・ごぼう・ミンチ・玉ねぎ・たまご)
みそ汁(ほうれん草)
ごはん
img_7453

まずはお問い合わせください。