12月2日(金)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では アンパンマンブロックで遊びました!
お片付けの時間になっても、まだあそびた~いと言っているお友達もいました (≧▽≦)
体操では『ぐるぐる どっか~ん』をしました。
ハイハイのところが一番嬉しそうな子供達でしたぁ♬
最後のポーズも元気いっぱいでした☆

お名前呼びでは、フープのトンネルをくぐりました!
1歳のお友達は お名前を呼ばれる前から 早くトンネルをくぐりたくて仕方ない様子 ( *´艸`)
4つのフープのトンネルを端から順番にくぐりぬける大きいお友達☆彡
最後の1つのフープだけをくぐりぬける小さいお友達もいました(笑)

3歳以上のお友達だけで おうちゲームもしました。
今日のおうちゲームは、鬼さんバージョン👹
音楽が流れている間は歩いて、音楽が止まったらフープの中へ!
鬼さんにタッチされて捕まらないように、素早くフープの中へ逃げることができていました☆
タッチされてしまったお友達は、鬼役に・・・。
なので鬼の人数は どんどん増えていきますが、フープの数は どんどん減っていきました ( *´艸`)
最後の1回では 鬼さんと逃げる側が 同じ数に・・・!
先生も鬼さんチームに入りました~ (≧▽≦)笑
最後まで残れたのは、Aちゃん Yくん Rくん ☆彡
3人で「バンザーイ」をして 勝った~と大喜びでした (*´▽`*)
img_7501

そのあとは、ケンケンパー&ジャンプにチャレンジ!
最後のジャンプのところでは、少し離れた場所にフープをセットしました。
先にあるフープをよ~くみつめて・・・勢いよくジャンプする子供達でした☆
中には、跳ぶ前に 自分でフープをより遠い位置へセットするお友達も Σ(・ω・ノ)ノ
大ジャンプを披露してくれました!!!
img_7502
img_7504

~夜の部~
夕食後はニューブロックで遊びました!!
大きいお友達も小さいお友達もそれぞれ自分の作りたいものをせっせと作っています(#^.^#)

2歳の女の子が黙々とブロックで遊んでいると、赤ちゃんがハイハイでやってきてジ~っと女の子を凝視。
女の子も負けじとジ~。
しばらく見つめ合っていました(笑)

お片付けをして、大きいお友達だけでマット運動をしました!!
今日は少し高さをつけてでんぐり返りをしました。
不安な子は横になってゴロロ~ンと転がったりして遊びました(≧▽≦)

昼ごはん
ツナとじゃがいもの和風煮(人参・玉ねぎ)
ほうれん草の煮浸し
みそ汁(麩・青ネギ)
ごはん

夜ごはん
ポトフ風煮(コーン・じゃがいも・ピーマン・キャベツ・ウインアー・田面木)
ごま和え(パプリカ・ピーマン・ちくわ)
みそ汁(ほうれん草・麩・青ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。