12月8日(木)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では アンパンマンブロックで遊びました。
体操では『ぐるぐる どっか~ん』をしました♬
0~2歳児と6歳のお姉ちゃん2人で 踊りましたぁ!
小さいお友達も 上手に踊っていて、ハイハイのところでは はりきっていました♡

お名前呼びでは、お姉ちゃん達が作ってくれた 足の間トンネル~☆彡
トンネルをくぐりぬけて、先生の持っているタンバリンにタッチしました!
自分の名前を呼ばれるととっても嬉しそうな子供達 (≧▽≦)
トンネルが楽しくて 何度もくぐろうとしているお友達もいました(笑)
img_7605
みんなでボール遊びもしました。
たくさんのボールに 大喜びの子供達~♬
先生がたくさんのボールを上から落とすと みんな大興奮していましたぁ♡
6歳のお姉ちゃん達は 小さいお友達に優しく声をかけたり、ボールを渡してくれたりして遊んでくれました (*´▽`*)
2歳のお友達とキャッチボールもしてくれていましたぁ☆
みんなで先生にボールを投げたりもして盛り上がっていました~(笑)
img_7607

3歳~5歳のお友達は、クリスマスツリーの製作をしました🎄🌟
作る前からやる気満々の子供達ッ!
先生が準備中とってもかっこよく待っていてくれました (*^-^*)
のりを使って 自分の好きな飾りをツリーに貼っていきました。
みんなとっても集中して 取り組んでいました☆
img_7608
img_7610
img_7611

~夜の部~

夕食後は柔らかい積み木を使って遊びました!!
男の子達は協力して大きな道を作ったりして遊んでいました(゚д゚)!

小さいお友だちは積み木を両手に持って楽しそうに部屋をぶらぶら~(#^.^#)
たまに仲良く机をバンバン叩いて演奏会なんてこともしていました(-_-;)

そのうち大きなお友だちは5歳のAくん主導のもと色んな遊びを次々にしていくことに・・・!!
鬼ごっこに始まり合唱をしたり(忍たま乱太郎の曲)ピョンピョンはねるだけだと思われるぴょんぴょんごっこ!!
面白くて笑いが絶えないみんなでした(笑)

昼ごはん
豆腐のうま煮(人参・玉ねぎ)
かぼちゃといんげんの煮物
みそ汁(えのき・青ネギ)
ごはん
img_7594

夜ごはん
魚の和風あんかけ(カレイ・いんげん・玉ねぎ・人j人)
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
みそ汁(ほうれん草・えのき・青ネギ)
ごはん

img_7612

まずはお問い合わせください。