12月7日(水)★昼の部・夜の部★

お名前呼では ぬいぐるみと触れ合いました☆
img_7571

体操では 今日も元気いっぱい♬
『生き物体操』では、カブトムシ、ゴリラ、クラゲ、トド・・・などしました。
ゴリラでは、ほとんどのお友達が先生ゴリラから逃げてはしゃいでいました(笑)
img_7583
『ラーメン体操』では、体をそらしたりしていろんな動きを楽しみました!
小さいお友達も真似していてとっても可愛かったです♡
img_7573
img_7574
img_7576
img_7579

絵本では、みんなとってもかっこよく見ていました☆
img_7588

なわとびでは、いつもよりもたくさんのことに挑戦しました!
跳び越えたり、くぐりぬけたりして 楽しみましたぁ♬
揺れている縄も跳び越えることができていました☆
4歳のSちゃんは 縄の前でフリーズ・・・
すると、6歳と5歳のお友達が 一緒に縄を超えてくれました♡

体をたくさん動かした後は、『ど~こだ?』ゲームをしました。
3つのカップの中のどこにお手玉があるのか 当てるゲームです!
子供達が目を閉じて後ろを向いている間に、先生がカップにお手玉を隠しました。
みんなは勘でどこのカップの中に入っているのかを当てて楽しみました☆
img_7590

夕食後は積み木で遊びました
今日もみんなとっても仲良し(^^♪
ケンカしても仲直りしたあとはすぐにいっしょに遊んでいました
お片付けのあとは1人ずつ自己紹介&好きな食べ物を発表し
絵本を読んでから寝ました☆彡

昼ごはん
和風ハンバーグ(大根・人参)
白菜とちくわの和え物
みそ汁(うすあげ・青ネギ)
ごはん
img_7568

夜ごはん
チキンナゲットの野菜ソース添え(グリンピース・人参・コーン)
白菜のゴマ和え(パプリカ・ピーマン・ちくわ)
みそ汁(麩・青ネギ・うすあげ)
ごはん
img_7593

まずはお問い合わせください。