12月12日(月)★昼の部・夜の部★

体操では『わーお!』をしました。
小さいお友達も 上手に踊っていました!
img_7699
img_7708

フラッシュカードでは、物の名前や国旗名などをしました。
先生に続いてしっかりと繰り返していう子供達☆
以前よりも集中力がついたように思います (*´ω`*)
活発な1~2歳児さん達も、落ち着いて座ってよく見ていました♡

今日の朝、お友達が持ってきてくれた どんぐりをみんなに見せました。
どんぐり&まつぼっくりを使って つかみ取りあそび~!
片手でつかみ取りに挑戦して 隣の箱へ入れました。
ひとりずつ挑戦し、いくつGETできたか すぐに数えました。
数をかぞえることも上手になっていました☆
img_7713

リトミックでは、歩き方を変えながら リズムを意識してみたり~♬
ギャロップなども、体を動かしながら 楽しみましたぁ。
小さいお友達も、真似しながらリズミカルに参加していました♡

『あわてんぼうの サンタクロース』のうたも歌いました。
いつもはダンスをしている曲です!
先生と一緒にとっても上手に歌えていました~♬
クリスマスが近づき ワクワクの子供達です (*´▽`*)♡

~ 夜の部 ~

夕食後はブロックで遊びました
みんなでマイクを作って大合唱♬
勇気100%や大きな古時計を歌っていました!

昼ごはん
白身魚と根菜煮(タラ・大根・人参)
里芋と竹輪の煮物
みそ汁(うすあげ・青ネギ)
ごはん

夜ごはん
肉だんごの和風煮(大根・人参)
茄子の煮浸し(さといも)
みそ汁(お麩、青ネギ・うすあげ)
ごはん

まずはお問い合わせください。