12月14日(水)★昼の部★

朝の自由時間では アンパンマンブロックで遊んでいました。
img_7732

体操では 今日も元気いっぱいの子供達ッ!
『ブンバボーン』では、小さいお友達もよく知ってるので ノリノリ~♬
先生をみなくても踊れます☆
少しちゃらけてみたりしながら 上手に踊っていましたぁ ( *´艸`)

『どうぶつ体操』では、ゴリラが出てくるところが待ち遠しい子供達!
最近は子供達の中で なぜかゴリラがブームです(笑)
どの動物もとっても楽しく踊っていましたが・・・
最後にゴリラが出てくると 大盛り上がり~(≧▽≦)
服をめくりあげて お腹を見せながら踊る子供達でしたぁ(笑)
勿論、今日の最後のポーズは ゴリラでした ( *´艸`)

朝のあいさつは ピシっと立ってかっこよくできました。
お名前呼びでは、タイヤのトンネルくぐり~!
それぞれ自由にくぐりぬけていました☆
大きいお友達は よいしょっとまたいで進んでいました。
小さいお友達は ハイハイでくぐっていましたぁ。
赤ちゃんたちは、トンネルの前で フリーズしていました💦笑
img_7747
img_7749
img_7753
img_7755

今日は 1歳のお友達も一緒に お家ゲームをしました!
クリスマスソングに合わせて ルンルン~♬
勝ち負けではなく、みんなが仲良くフープに入れるように楽しみました。
1歳児のお友達も真似をして一緒に入れていました (*´ω`*)
お兄ちゃん&お姉ちゃん達が、小さいお友達を呼んでくれました♡
音楽に合わせて 歩いているときは、手を繋いでいるお友達もいました♬

そのあとは、小さいお友達は ランチタイム~!
3歳児以上のお友達だけで 過ごしました。
絵本では『くまのがっこう』をみました。
ジャッキーのかくれんぼピクニックのお話~。
絵本の中に隠れている ペペおばさんをみんなで探しました♬
難しくて、苦戦する子供達 (>_<) とっても集中して 探していました☆ 今日は あまりできない戦いごっこをしました。 ルールを決めて 安全にあそびました☆ 優しく攻撃したり、武器を順番に使い、悪役も順番にしました。 武器のオモチャを選ぶのに ジャンケンで決めました。 柔らかい剣、 ニューブロックの銃、ベルトなど・・・。 悪役のお友達は とにかく走って逃げ回って大はしゃぎでしたぁ! img_7760
img_7765
赤い帽子をかぶっているお友達が 悪役です!

img_7766

昼ごはん
鶏だんごのトマト風煮(白菜・人参)
スパゲティサラダ(コーン・グリンピース・人参)
⇒【0歳児】ほうれん草とコーンの和え物
みそ汁(エノキ・青ネギ)
ごはん
img_7733

まずはお問い合わせください。