6月13日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「ピカピカブー」
手遊び「グーチョキパー」「アンパンマン」
絵本「あめふりさんぽ」
集中保育「動物カード」「食べ物カード」

もうすぐ「つゆ」がくるというお話お先生から聞きました☔
雨が好きなかたつむりさんも遊びの中で 出てきました🐌

ハンカチ遊びでは、先生の真似をしながら遊びました。
丸めたり、広げたり、頭に乗せたり~🎵
かたつむり、電話、アイス、おばけ、おにぎり、ボール、ヘリコプター・・・
いろんな物の一部を作って 見立てて遊びました🌟
みんな1人では作ることに苦戦していましたが、先生に手伝ってもらいながら一緒に楽しみました。
頭にハンカチを乗せて遊んでいると、まだ歩けない赤ちゃんも座ったまま 頭にハンカチを乗せてもらっていました💓
赤ちゃんは嫌がらず、キョトンとした表情で周りを観察していました(笑)

最後は、先生の用意したロープにハンカチをかけて洗濯ごっこ!
洗濯バサミを上手に使って ハンカチをかけていました🎵

~ 夜の部 ~
今日はボールや木製の電車のオモチャで遊びました。
ボールでは、先生とキャッチボールするお友達もいれば、ペットボトルで的当てをするお友達もいました🌟
1~4歳のお友達は、先生と一緒に 楽器もしました。
カスタネット、鈴、太鼓を好きなように演奏しました🎵
ピアノも順番に弾くことが出来ました。
ピアノから流れる曲に合わせて みんなで演奏を楽しみましたぁ💓
DSC09353
DSC09354

小学生のお友達は、別室で過ごしていました。
ぬいぐるみを使いながら、ごっこ遊びを楽しんでいました。
「おうちごっこ」をしていました。
みんな子供役でした!

昼ごはん
鶏だんごの洋風煮(人参・玉ねぎ・キャベツ)
ほうれん草の煮浸し(えのき)
みそ汁(さといも・ネギ)
ごはん
DSC09347

夜ごはん
カレー風味煮(人参・玉ねぎ・白菜・ミンチ・じゃがいも・ブロッコリー)
コンソメ煮(キャベツ・コーン)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC09348

まずはお問い合わせください。