12月26日(月)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では 大きなソフト積み木やオモチャで遊びました。
赤ちゃんたちは おもちゃやベビージムに夢中でしたぁ♬
大きいお友達は 積み木で上手に家などを作っていました!
枕のようにして くつろぐお友達もいました~。

お片付けのあとは『わーお!』の体操をしました♬
そのあとは英語の体操『Head Shoulder knees and Toes』をしました☆
先生の真似をしながら、楽しんでいましたぁ♬

クリスマスのお話をしました。
クリスマス会では サンタさんに会えてよかったね~とみんな嬉しそうでした♡

集中保育では、国旗 絵カード リズム打ち 十二支 をしました!
1歳のお友達も 興味を持ってよく見ていました (*^-^*)

大掃除のお話もして、みんなできれいに掃除もしました。
ぞうきんちゃんのお話も!
ぞうきんちゃんは キレイなままよりも 少し汚れたほうが 喜ぶよ~。。。
ということで、みんなで 多目的ルームのお掃除をしましたぁ☆
みんなやる気満々♬ から拭きで 行ったり来たり~!!
水に浸して 絞り方も教わりました☆
一列になって 楽しくぞうきんがけを楽しむ子供達でしたぁ (#^.^#)
まだまだ終わりたくないを言っている子供達でした。

絵本『おうちへ どうぞ』もみました!

お兄ちゃんお姉ちゃんがお掃除をしてくれている間、小さいお友達は まったり♬
すべり台やベビージムなどで遊びました!
img_8165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
~夜の部~
夕食はとてもおしゃべりが弾んでいました(*^-^*)
いきなりお歌を歌いだすお友だちもいてびっくり!
さすがに騒がしすぎたので注意!!(‘ω’)ノ
ほどほどにおしゃべりもして、しっかり完食することができました。

夕食後はニューブロックあそび!!
1~2歳のお友だちが積極的にブロックで色んなものを作っているのが見れました(*´ω`*)
4~5歳のお友だちはなにやら集まって作戦会議・・・
急に一列になって「勇気100%」を熱唱しだしました(笑)
そのあとは行進したり、集団遊びを楽しんでいました。

昼ごはん
コンソメ煮(鶏だんご・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとコーンの和え物
みそ汁(うすあげ・青ネギ)
ごはん
img_8158

夜ごはん
ポトフ風煮(ウィンナー・ブロッコリー・玉ねぎ・人参)
粉吹きいも(青のり)
ミックススープ(コーン・グリンピース・人参)
ごはん
img_8167

まずはお問い合わせください。