1月4日(水)★昼の部★

新年あけましておめでとうございます!!🎍
2016年は元気な子供たちと共に過ごせてたくさん元気をもらいました!!
今年もこのネバーランドでいっぱい楽しい思い出を作れるように励んでいきますので、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

今日が2017年の「初」ネバーランド!!
約1週間ぶりのネバーランドにみんな色んな反応をしてくれます!!
とっても上手に丁寧にごあいさつをしてくれるお友だちや、ママからまだ離れたくないよ~‼‼と泣いちゃうお友だちも・・・(笑)
でも、どの子にも共通していることはとても元気!!ということです!!(≧▽≦)
ネバーランド初日からとても賑やかにすごしました!!

今日はお正月ということで「コマ回し」と「カルタ取り」をしてあそびました!!
カラフルなコマに木でできた本格的なコマまで。
年齢に応じて難しいコマを使い分けて遊びました!!
3~6歳のお友だちはとても上手にコマを回していて、指先の使い方の成長さに感心しました。
1歳の赤ちゃんはいたるところで回っているコマを見て、まるでネコちゃんのようにコマを触りまわっていました(#^^#)

小さいお友だちはごはんに行って、残りのお友だちでジャンボカルタ取り大会をしました!!
ゲームが始まると、急に眼がギラギラと鋭くなるお友だちや逆に闘争心0のお友だちも・・・
それぞれの個性が出ていてとても面白かったです(*´ω`)

img_8261

img_8267

img_8268

img_8272

お昼ごはん
・サワラ大根(人参、コーン)
・ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
・みそ汁(人参、ごぼう)
・ごはん
img_8274

夜ごはん
・チキンライス風(玉ねぎ、ウィンナー、ごはん)
・オムレツ(人参、いんげん、ごぼう、ミンチ、卵)
・コンソメスープ(じゃがいも、ネギ、コーン)

まずはお問い合わせください。