1月5日(木)★昼の部・夜の部★

今日は久々に『地球ぴょんぴょん』のダンスをしました♬
この曲はみんなが 運動会で踊った曲です。
忘れておらず、上手に踊ることができていました (*´ω`*)
そのあとは『どもだち できちゃた』の体操をしました!
拍手、足踏み、ジャンプなどを楽しみましたぁ♬

絵本では『赤ずきんちゃん』をみました。
みんな興味深くとってもよく見ていました☆

お正月遊びと言うことで コマ遊びをしました!
コマでは 色んな種類がありました。
小さいお友達は キラキラのペタンコの回しやすいコマに挑戦!
可愛くつまんでクルッと回そうとしていました♡
img_8323
img_8324
まだまだ回せないコマもあり、苦戦する子供達!!!
だけど、積極的にたくさん楽しんでいました (*´ω`*)
img_8334

大きいお友達は ジャンボカルタもしました!
2歳児以上のお友達で行いました。
上手に取れるようになった子供達は、接戦 (≧▽≦)☆
GETできなかったときは とっても悔しそうでした~。
img_8316
img_8317
img_8319
img_8321

~夜の部~

夕食後は大きなお友だちはごっこ遊び、赤ちゃんたちはオモチャで遊びました!!
今日は3歳以上の子が3人だけだったのにとても賑やか!
部屋中を走り回って、大笑いしていました(≧▽≦)

赤ちゃんたちは音の鳴るオモチャに興味津々でたまに取り合いになったりも・・・(>_<) みんなたくさん声を出せるようになってきて、楽しそうな表情です!! 就寝前には「Mrインクレディブル」の映画を少し見て仲良く眠りました・・・(-_-)zzz 昼ごはん ツナと根菜の和風煮(大根・人参・玉ねぎ・ツナ) 白菜とほうれん草の和え物 みそ汁(うすあげ・青ネギ) ごはん img_8302

夜ごはん
サワラ大根煮(人参・コーン)
ヤツガシラの煮物(白菜)
みそ汁(ほうれん草・うすあげ・青ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。