1月6日(金)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では ニューブロックで遊びました。
男の子達は 武器を作っていました。
ポーズをとって見せ合ったりもしていました~ (#^.^#)

お片付けのあとは、元気いっぱいに体操☆彡
『ぐるぐる どっか~ん』をしました。
ハイハイのところでは、先生から逃げたり追いかけたりするお友達も!
最近歩けるようになったお友達も ノリノリで可愛く踊っていました♡

朝のあいさつでは、今年はじめての登園のお友達がいたので「あけましておめでとうございます」と言いました!
そのあとは、順番にコマになって 表現遊びをしました。
先生がコマを回る真似をすると、子供達は クルクル~と回りました。
クルクル回って 最後はコテンと床にこけて楽しみましたぁ♬
お友達がしているときも 見て笑って喜ぶ子供達でした (*´ω`*)

後半は大きい組さんと小さい組さんに別れて遊びました。
小さいお友達は コマ遊び~!
まだ回すことができないお友達もいましたが、先生がコマを回して見せると 喜んでいました♬
先生が回したコマをすぐに手でつかんで止めて遊ぶお友達や、ふぅ~ッとコマに向かって吹いて遊ぶお友達などもいました (*´ω`*)

大きいお友達は ジャンボカルタ~!
もうすぐ3歳になるお友達もやる気満々だったので挑戦☆
大きいお友達に混ざって頑張っていました (*´ω`*)
GETできると先生にニコニコでアピールしていました♡

そのあとは、コマもしました。
大きいお友達は 木のコマなどにも挑戦し とっても上手に回せていました☆
途中から四つん這いになり トンネルを作っているお友達も!!!
どうやら・・・回したコマが自分の身体に触れて止まらないようにしていたようです(笑)

夕食後はブロックで遊びました
今日はみんなで大きな列車を作り
列車に座って遊んでいました☆彡
寝る前に少しだけ100匹わんちゃんをみました

昼ごはん
鶏だんごのトマト風煮(白菜・コーン・玉ねぎ)
かぼちゃといんげんの煮物
たまごスープ(青ネギ)
ごはん

夜ごはん
チキンカツ&ドフライドポテト
ブロッコリーとかぼちゃ煮
ミックススープ(コーン・人参・グリンピース)
ごはん

img_8411

まずはお問い合わせください。