1月7日(土)★昼の部・夜の部★

今日の体操は『どうぶつ体操』&『ブンバボーン』でしたぁ♬
どうぶつ体操では いろんな動物に全力でなりきって踊る子供達!
小さいお友だちも体操を覚えてきたようで 上手になりました☆
最後は好きな動物になりました~ (#^.^#)
img_8417

絵本では『スーパーワンのお正月』という話をみました。
小さいお友達も並んで座って とってもよく見ていました(*´ω`*)
1歳のHちゃんは、途中から読んでいる先生の周りをぐるぐる走り回っていましたが、みんな気にせず絵本に集中していました☆笑
絵本のお話の中で、迷路や間違い探しもでてきました!
積極的に手を挙げて 答える3歳以上のお友達☆
間違い探しでは、2歳と3歳のお友達が 前に出てきてから・・・答えに困っていたしもしました(笑)
img_8420

小さいお友達がごはんへ先に向かった後は、2歳児以上のお友達で 絵合わせゲームをしました。
年長さんグループは さすが🌟
すぐにルールを理解して、1位2位3位を 年長さん達が 独占していました (≧▽≦)笑
3歳児さん達は 自分の順番を待っている間、お喋りしてみたり よそ見して見たり・・・
なので、中々カードが覚えられず苦戦していました~(^_^;)
2歳児のお友達も 張り切って参加!!!
ルールよりもとにかくGETしたくなり、同じ絵のカードじゃなくても 自分のものにしようとしていたりしました(笑)
最後の方は ルールも理解できていました☆
img_8424
img_8425

~夜の部~

今日はブロック遊びをしました!!
5歳の男の子がブロックでアンパンマンの大きな顔を作っていました!!
出来上がってみんなで自分の顔にして写真を撮りました(^_-)-☆

1歳の女の子はブロックを高く積み重ねて先生に見せてくれました!
ほかにも作ったものを先生に見せようとしたとき、手からスルンとブロックが落ち・・・( ;∀;)
女の子は呆然としていました(笑)

img_8447

昼ごはん
和風ハンバーグ(玉ねぎ・人参)
ほうれん草と豆腐の卵とじ
みそ汁(わかめ・里芋)
ごはん
img_8426

夜ごはん
肉団子の和風煮(豆腐、コーン、いんげん)
ポテトサラダ風(人参)
みそ汁(わかめ、卵、ほうれん草、、豆腐)
ごはん

img_8445

まずはお問い合わせください。