1月8日(日)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では ブロックで遊びました。
お片付けのあとは 朝のあいさつ~☀
かっこよくあいさつができていました!

障害物競走では フープの中をジャンプで進んだり、トンネルをくぐりました。
大きいお友達は上手にジャンプをして進めていました☆
1歳のSくんと2歳のAくんも 挑戦ッ!!!
2人ともやる気満々ですが、まだ難しいので・・・
お兄ちゃんお姉ちゃんに 誘導してもらいながら進みました!
兄弟対決になっていました~♡笑
Sくんは トンネルが気に入ったようで何度もくぐていましたぁ♬

ボール体操&遊びもしました。
いつもは1曲分で行いますが、今日は2曲分体操☆
それでもまだまだ元気いっぱいの子供達でした (≧▽≦)
1曲目は 先生が前でお手本をみせましたが、2曲目は 子供達が順番に挑戦!
4歳以上のほとんどのお友達が 積極的に手を挙げて前へ出てきていました♡

・頭や背中にボールを乗せて 落ちないようにしてみたり
・足の間にボールを挟んで ジャンプや前へ進んでみたり
・バスケット選手のように足の間でボールを操ってみたり
・床でバウンドさせたり 上に投げて キャッチしてみたり
まだまだ た~くさんの技に挑戦して楽しみましたぁ♬
img_8450

最後は自由にボール遊びの時間!
男の子達は 走りまわってボールを追いかけながら遊んでいました♬
蹴ってみたり、先生とキャッチボールをしてみたり・・・。
いろんな技を考えてやってみて、先生に見せてくれるお友達もいました (*´ω`*)
img_8456

夜はトッキュウジャーのオモチャで遊んだり
ポケモンを見たりしてまったり過ごしました☺

昼ごはん
中華丼(豚ミンチ・玉ねぎ・人参・ごはん)
かぼちゃの煮物
コンソメスープ(人参・グリンピース・コーン)
img_8459

まずはお問い合わせください。