10月8日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
運動会の練習をしました。
今日は、かけっこ、ドライブ競争、障害物競争などをしました。
かけっこではみんなバッチリです
障害物競走では、平均台から落ちないように渡れていました!
両足ジャンプのお友達は、たくさん連続ジャンプをしなければいけません
はじめは、大苦戦していましたが・・・
最近は、最後まで連続で進めるようになってきました (*´ω`*)

ドライブ競争では、曲線コースに大苦戦しているお友達います
まだ間違えるお友達もいますが、とっても上達していました (*´ω`*)♡
子供達も少し自信が出てきたようです☆彡

最後は「ともだちいらっしゃい」のダンスをしました。
手を繋いで輪になって 仲良く踊りました~

~ 夜の部 ~
今日は ニューブロックとプラレールに別れて遊びました。
プラレールでは、人気が高いため ケンカもありましたが・・・
ルールを守って仲良く遊べるようになってきました (*´ω`*)
1歳のKちゃんが線路を持って 脱走
するとKちゃんの3歳のお兄ちゃんが「ダメでしょ!」と注意していました

就寝前は小さいお友達は アンパンマンを見ました。
大きいお友達は、マジックテープで引っ付くボールで 的当てゲームをしていました。
先生が的を持って、子供達が投げるルールでスタート
だけど、先生が怖がって逃げまくる為・・・交代(笑)
2年生のTくん&Aくんが 的を持つ役をしてくれました。
先生よりも100倍上手にキャッチしていました笑

昼ごはん
煮込みハンバーグ(人参・玉ねぎ・ナス・いんげん)
ブロッコリーとさつまいものサラダ
みそ汁(わかめ・しめじ)
ごはん
DSC00468

夜ごはん
豆腐のあんかけ丼(人参・玉ねぎ・白菜・しめじ・ミンチ・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・里芋)
DSC00470

まずはお問い合わせください。