10月9日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は タオルあそびをしました。
ハンドタオルを1つずつ持って 先生の真似をしたりしました。
体操では「サンサン体操」の曲に合わせて楽しみましたぁ

・タオルを頭に乗せて 落ちないようにバランス歩きもしました。
床の線の上を歩いて進みましたが タオルが何回も落ちていました~(笑)
DSC00481
・タオルを床に置いて上に乗り、お船ごっこをしました。
ズリズリとおしりで進んでいました(笑)
DSC00473
・タオルを頭巾のようにかぶったりもしました。可愛かったです
DSC00474
・ぞうきんがけもしました~ (*´ω`*)
DSC00476
DSC00480
・タオルを床に置いてジャンプでまたぎました!
まだジャンプが難しい小さいお友達は「よいしょ」とまたいでいました!
・お互いのタオルを持ち合って引いて押してのお船ごっこもしました。
まだまだ他にも たくさん楽しんでいました
普段振り回せないタオルを 振って遊ぶこともでき、喜んでいましたぁ!!!

~ 夜の部 ~
自由時間は乗物オモチャとヒーローのオモチャを出して遊びました。
2才のKちゃんは仮面ライダーの剣と変身ベルトを見に付けてご満悦でした(笑)
乗り物で競走をする子もいました~(*´▽`*)

4才以上のお友達でトランプ!
今日は小さなお部屋の中でゲームをして、勝ちぬき脱出ゲーム風にしてみました。
ババ抜きや、カードバトル、ボス戦などのゲームをしました!
ボス戦は、2年生のTくんがボスになってくれて、ほかのお友達チームと勝負をしました。
手札から2枚のカードを選んで場に伏せる。
勝利条件は毎回変わっていき、数の合計が大きい方が勝つときもあれば、小さい方が勝つときもある。
次はどっちのルールが来るかを予想して場に出すカードを決めました♠
ボスは、連合チームよりも若干強めの手札采配。
チームの方は、みんなで話し合いながら出すカードを決めていきました。
どちらも小学生を中心によく考えて遊んでくれました!

就寝前にはアンパンマンを見ました~
DSC00490

DSC00489

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・キャベツ・人参・えのき・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)
DSC00471

夜ごはん
栗ごはん
チキンカツ
ブロッコリーサラダ(人参・かぼちゃ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
DSC00487

まずはお問い合わせください。