11月1日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はたくさんのお友達がいました。
午前中は、2部屋に別れて過ごしました。

【小さいお友達組】
0才児~1歳児のお友達が、ほとんどでした。
オモチャでたっぷりと遊んだあとは、先生と一緒にみんなで 絵本や手遊びを楽しみましたぁ
お名前呼びでは、タンバリンにタッチしました!

【大きいお友達組】
2才児~4才児のお友達が、ほとんどでした。
自由時間では、プラレール、ニューブロック、戦隊もののオモチャなどで遊びました。
それぞれに好きなオモチャでお友達と遊んでいました (*´ω`*)
お片付けはあっという間に終わりました

そのあとは、先生と一緒に朝のあいさつ~
今日は1人ずつ前に出て来て、自己紹介をしました。
フルネーム、年齢を自分で言いました!
恥ずかしそうに前に出てくるお友達がほとんどでした笑

声の大きさはそれぞれでしたが・・・
みんなしっかりと言えていました
最後に出番が来た 2歳8ヶ月のRくんッ!
気合入れて前に出て来て・・・自分から自己紹介開始!
「仮面ライダー、Rくんです」とかっこよくポーズを決めながら言っていました笑
他の子供達も先生も驚いて「・・・。」でした(笑)

イス取りゲームをしました!
はじめに、ルールや注意事項を先生がお話しました。
全員張り切ってスタート
ルールを理解し、守って楽しむことができていました!
日本語がわからないお友達もいましたが、一緒に正しく楽しめていました
それぞれに勝ったり負けたりしながら 何度も楽しみました。

~ 夜の部 ~
ごはんを食べてからは、小さいお友達は、アンパンマンのブロックで上手にお店を作ったり、お家を作ったりして遊んでいました!お家にすべり台をくっつけて豪邸にしている子も!≧_≦
また、服をブロックに挟み込んでおしゃれをしている子もいました(^^♪

大きいお友達は、先生と一緒にしりとりゲームをして頭を使ったり、
ジャンケンカードを使って、じゃんけん大会をしました。

昼ごはん
中華風あんかけ丼(人参・玉ねぎ・鶏だんご・いんげん・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・さつまいも・しめじ・花麩)

DSC08773

夜ごはん
煮込みハンバーグ(人参・しめじ・玉ねぎ・キャベツ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(わかめ・オクラ)
ごはんDSC00589

 

まずはお問い合わせください。