11月20日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
午前中は みんなでふれあい遊びをしました。
大きいお友達と小さいお友達でペアになりました。
手を繋いで歩いたり、止まってポーズしたりしました
ハグしたりもして仲良く楽しめました

大きいお友達が 優しくリード!
小さいお友達のペースに合わせて歩いてくれるお友達もいました (*´ω`*)

最後は、電車ごっこ~!
2~3人のペアでつながってスタート
ドンドン合体していき、最後は全員でなが~い電車☆彡
トンネルをくぐったりして楽しみましたぁ。
先頭の友達が 最後尾に追いつき、くっついてしまい・・・
全員がつながって輪っかになりグルグルしていました(笑)
可愛い子供達でしたぁ

今日の昼の部の自由時間では、ニューブロックでたくさん遊びました。
夕方は、1歳児のお友達がアンパンマンお店のオモチャも楽しんでいました。

~ 夜の部 ~
自由時間はニューブロック!
いつもみんなに人気のオモチャです(^^♪

2~4才のお友達で変顔選手権開催!
「あっかんべ~!」の合図でみんな変顔を披露しました(*´▽`*)
前に出て来て、ひとりずつ見せてくれました。
毎回大笑いで大賑わいです
顔マネ遊びもしました。
「アンパンマンの顔はどんな顔?」「こんなかおー!」とみんなで考えて表情作り!
ほかにも「おにさん」「あかちゃん」「おさるさん」などの顔をモノマネして遊びました~(/・ω・)/

大きいお友達で「UNO」をしました!
初めてのお友達もいましたが、小学生のみんなが優しく、時に厳しく(?)教えてくれました(*^▽^*)
小学生のSくんは隣のお友達が有利に進めるように、出すカードを考慮してくれました。
それをみていた同い年のTくんは「あまいわ!」と勝負の厳しさを説いてました(笑)
ゲームは初UNOのK君が一位で上がりました!
余りの嬉しさに、K君の喜び方がおかしかったです(笑)
小学生同士は熾烈なドロー4合戦が始まっていました
カードゲームは必死になれるところが楽しいですね(*´ω`*)

DSC09295

DSC09296

DSC09297

お昼ごはん
白身魚のトロ煮(カレイ、大根、人参、玉ねぎ)
里芋とごぼう天の煮物
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん
DSC09286

夜ごはん
野菜コロッケ(コーン、人参、グリンピース、じゃがいも、玉ねぎ)
ブロッコリーときのこのコンソメ煮(えのき、しめじ、人参)
ワカメスープ
ごはん
DSC09294

まずはお問い合わせください。