11月21日(木)★昼の部・夜の部★

【大きい子グループ】
ドングリマンの体操!さらに体ダンダン!いーっぱい体を動かして遊びました!
どんぐりころころ、まつぼっくりのお歌もうたいました
チラシを使って遊びました(*^▽^*)
頭にかぶって、おばけごっこ
ビリビリに破いて豪快に遊びました~!
小さくなったチラシを握っておにぎりに。
りんごにも。3才のMちゃんは「みかんも!」と提案してくれました
落ち葉にして葉っぱのシャワー!!!
みんな大騒ぎでした~(*´▽`*)
最後はさつまいもつくり
みんな大好き「焼き芋グーチーパー」
笑顔がまぶしくて、とっても素敵でした(*’ω’*)
最後は絵本「くだものぱくっ」を読んでお昼ごはんへ。

【小さい子グループ】
ボール遊びをしました!
たっぷりのボールがでてきて、みんな大興奮!
今日は自由に、元気いっぱいにボールとふれあいました(∩´∀`)∩
ポイッと力強く投げたり、せっせと先生にボールを渡しに来てくれたり。
それぞれ好きな遊び方をしていました(^O^)/
歩行器を使って赤ちゃんも参加!
歩行器に興味津々のお友達は、赤ちゃんの周りにあつまってました(笑)
先生が赤ちゃんを前進させると、みんなついてきました(^O^)
最後は大きなバランスボールで遊びました~

~ 夜の部 ~
今日の自由時間では、積み木をしました。
4才児よりも大きいお友達はおうちを作ったりしていました。
2才児さんは、ひたすら四角をきれいに並べていました
赤ちゃんチームは、鈴やピアノなどのオモチャで遊びました。
1歳のお友達は、大きなオモチャを持ち運ぼうとしたり、机に登ろうとしたり・・・
先生は大忙しでした(笑)

パズルもしました。
年齢に応じたものを、3~4人のチームで力を合わせて作りました
一番に完成したのは、1年生のRちゃん率いるチームでした!
2歳のお友達も頑張って完成させていました (*´ω`*)
みんな出来上がると「みて~」と嬉しそうに見せてくれました

昼ごはん
和風そぼろあんかけ丼(ミンチ・キャベツ・大根・ネギ・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
DSC09301

夜ごはん
ツナじゃが煮(人参・じゃがいも・玉ねぎ)
大根とちくわの煮物
花麩とネギのみそ汁
ごはん
DSC09302

まずはお問い合わせください。