11月22日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【0~1歳児】
0~2歳のお友達で 体をたくさん動かして遊びました。
遊びの中で、動物やどんぐりになったりしました!
歩く、走る、ジャンプ、転がるなど・・・
走った後は、ゴロンとして休憩もしました (*´ω`*)
走って休憩、走って休憩を繰り返しクタクタの先生(笑)
子供達は まだまだ元気いっぱいでした
中には、程よくサボって体力を温存できているお友達もいました(笑)
「どんぐりどんぐり」では、手遊びや身体あそびを楽しみました

朝のあいさつでは、3歳のJくんが前に出て来てしてくれました。
恥ずかしい様子のJくんでしたが・・・
しっかりとみんなの前で あいさつをしてお兄ちゃんな姿を見せてくれました!
お名前よびでは、先生とハイタッチしました。

【2~4才児】
朝のごあいさつ!先生よりも早くあいさつをするみんな(*^▽^*)
お名前呼びでは一人ずつ、寝転がった先生の上をジャンプしました。
思いっきりジャンプしたり、怖くなってゆっくり跨いだりする子も。
3才のMちゃんは思いっきりジャンプして、先生の脇腹を思いっきり踏んでいました(笑)

体操は「はしれ!SAY!ヤー!」
手話ソング「ヤッホーのおてて」をして、元気いっぱい!!
でもお次は逆に修行ごっこで動かず喋らず・・・。
目を閉じて、じーっとしてみました。
これがなかなか難しくて、ソワソワしたりニヤニヤしたり(笑)
先生が変な顔をすると吹き出してしまうお友達も。
「目あけてるー!!」「あけてへんしー!!」みたいなやりとりもしたり(*´ω`*)

ネバーランド探検隊結成!
今回は行進をいっぱいしました。
二列になって、手を繋いで歩いたり、肩を組んで歩いたり。
最後はジャンケン列車が始まりました~!!
お宝当てゲームをしてお宝ゲットしました

~ 夜の部 ~
お部屋を分けて遊びました。
大きいお友達は大好きなニューブロック!
宇宙のお話がどんどん膨らんで出来ています
小さいお友達はヒーローオモチャと木の電車で遊びました。
戦いごっこが頻繁に勃発しています!
みんな大好きパプリカも踊りました
最後はミニオンズを鑑賞して就寝しました

DSC09307
バースデーケーキを作ったりも🍰

昼ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(人参・玉ねぎ・キャベツ)
ポテトサラダ(ブロッコリー・コーン)
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん
DSC09305

夜ごはん
豆腐のあんかけ丼(人参・玉ねぎ・白菜・いんげん・ミンチ・しめじ・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・えのき)
DSC09306

まずはお問い合わせください。