3月4日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【0~2歳児】
体操「ともだちできちゃった」
手遊び「ひとつ ふたつ グーパー」
歌「ふうせん」「つぼみ」
絵本「おむすびころりん すっとんとん」

体操では、元気いっぱい踊る2歳児さんッ
ジーッと見ている 1歳のお友達もいました。
つぼみの歌では、手でつぼみやお花の形を作ってみました!
開いて閉じて・・・に、苦戦している可愛いお友達もいました♡
2歳児さんしか出来ていませんでした (*´ω`*)

先生と一緒にボール体操&ボール遊びもしました。
柵で囲っている中に、狙って投げ入れて遊んだりもしました。

【3~5歳児&小学生】
4才以上のお友達で「ハンカチ落とし」をしました。
ハンカチが無かったので帽子を使ってしました!
帽子を落とされたお友達は全力ダッシュ!!(^^)!
走るのが楽しくて、何周も走り回るお友達もいました(笑)
休憩の修行ごっこ。
喋らず動かず集中する時間・・・。
小学生のお友達の方がこらえきれず、ガハガハ笑ってました( *´艸`)

爆弾ゲームをしました!
ボールをお友達同士で回していって、タイムアップの時にボールを持っていたお友達がドッカ―ン!!
罰ゲームはモノマネをしました。
「ワンちゃん」「赤ちゃん」「ゴリラ」などのモノマネして大笑いしました(*^▽^*)

最後はコーンタッチをしました。
様々な色のコーンを用意して、先生が言った色のコーンをタッチするという遊びをしました。
ドンドンスピードアップしていき、みんなはもう大パニック!!
あっちへこっちへダッシュしました!
小学生は色を言う役もしてくれました。
めちゃくちゃ色を言うスピードが速くて、もうてんやわんやしてました(笑)

~ 夜の部 ~
今日は 2部屋に別れて過ごしました。
自由タイムを楽しむお部屋では、0歳児がほとんどでした。
2~3歳児のお友達もいる時があった為、ニューブロックやミニカーなどで遊びました。
1歳のお友達はたくさん歩き回ったりもして過ごしていました

広いお部屋では、2~5歳児のお友達が先生とボール遊び
まずは、2人ペアになり、キャッチボール!
投げる&取るの練習をしました。
練習後は、1ペアずつ前に出て、練習の成果を発表しました!
3回ずつお互いに投げて見せました。
3~4歳児のお友達が2歳児のフォローをするようにやさしく投げたりしながら・・・
どこのペアも上手に成功しました

続いては、ゴールに向かって投げてみました。
柵を使ってゴールを作り、狙って投げました!
そのあとは、サッカーのPKあそびもたくさんしました
とっても上手に蹴ることが出来ていました
ゴールキーパーにも挑戦したお友達がいました!
ボールをよけたりするお友達は1人もおらず・・・ Σ(・ω・ノ)ノ
みんな向かってくるボールを取りに行っていました
順番を守りながら何度も楽しんでいました (*´ω`*)
DSC09995

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・白菜・人参・キャベツ・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)

夜ごはん
煮込みハンバーグ(白菜・エノキ・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(豆腐・青ネギ)
ごはん
DSC09993

まずはお問い合わせください。