8月21日(金)★昼の部・夜の部★

今日は動物体操からスタート!
いろんな動物になって体を動かしました(*’▽’*)
お名前呼びで元気を確認した後は・・・
フープとトンネル遊びをしました!
連続ジャンプをして、トンネルくぐり。
3才のSちゃんはウサギになりきってジャンプしていて、可愛かったです(*´∇`*)
1才のやんちゃ男子たちもノリノリで遊んでくれました〜!

絵本の読み聞かせは「おべんとおべんと」を読みました。
出てくる食べ物の名前をみんなで答えて楽しんだりしました( ^∀^)

最後は4才上のお友達で「船長さんの命令です」をしました。
ひっかけには全力で引っかかるみんなでした笑
お友達の中で「走ってください」が流行ってしまい、先生も何度も走らされることに・・・( ̄▽ ̄;)
可愛いポーズをしたりカブトムシの真似をしたりしました笑
62E508AF-D4BE-4882-A3BE-6DC46E396305

A0855BB0-3523-4A42-8927-42CA620B80EA
trim.757925DF-19BA-42AD-A982-CFB7B99A9904

〜夜の部〜
今日は3年生のA君の提案で
「リーダーは誰だ!?」
をしました。
ほぼ、A君先生が仕切ってくれました!(o^^o)
鬼役に、リーダー役を知られてはいけないのに
小さい子達は大きな声で
「○○がリーダーやんな!?」
「やった!先生!リーダーになったよ!」
と言ってしまい、ゲームが成り立たず笑
A君先生は「もぉ!!( *`ω´)言うな!」
と怒っていました。

それもこれもネバーランドのお友達のご愛敬♡

お昼ご飯
白身魚フライ
芋煮(玉ねぎ、人参、ジャガイモ)
みそ汁(ネギ、豆腐)
ごはん
687DFCFE-F02C-4860-8095-F54AB2AF7A8D

夜ご飯
和風ハンバーグ(大根、しめじ、インゲン)
カボチャサラダ(玉ねぎ、人参、コーン)
みそ汁(ふ、ほうれん草)
ごはん
F02F0F86-AA5E-4FDF-8A65-3547B4DB79EC

まずはお問い合わせください。