8月29日(火)★昼の部・夜の部★

今日の自由遊びは、ニューブロックで遊びました!
恐竜を作っているお友達が多く、空を飛ぶ恐竜や首の長ーい恐竜と上手に作っていました❤
他には、ニューブロックをつなげて釣り竿に見立てて、下にあるニューブロックを釣り上げる!!
釣遊びをしていました。アイデアがすごい!子ども達は、発想力が凄いです(≧◇≦)

お片付けの後は( ^ω^)・・・。みんなで“やっほーのおてて”をしました!
まずは、先生の見本の手話をしっかりみて聞いて!!先生に続いて、練習をしました🎵
だいぶ、みんな覚えてきたみたいです☆続いて、曲に合わせてやりました。曲に合わせて、手話&歌を歌います‼
一緒にやるのは難しいのですが、一生懸命合わせれるようにみんな真剣でした!(^^)!
回をこなすごとに、みんな上手になってます💛
DSC01976
朝のごあいさつ!!今日は、名前を呼ばれたら“トンネルくぐりをしてタンバリンにタッチ”をしました🎵
大きいお友達から順番に。
小さいお友達のRくん&Hくんは、早くトンネルくぐりをしたくて….。待てなくてX2、ウズウズ!!!
順番がきたら、すごく早くくぐっちゃいました🎵
大きいお友達は、順調にくぐり☆段々小さいお友達に。ニコニコしながらくぐります。
しかし。。。一歳間近のお友達は💦まだ、少しくぐるのがこわいみたいでした。
少しずつ楽しさが解ってくれるかな⁈
移動して広いお部屋へ!!『はしれ!SAY!ヤッー!』をしました🎵
みんな曲に合わせて、ダンスしてたくさん走って体を動かします。掛声に合わせて、手を挙げて“SAY!ヤッー!”
すごく楽しそうでした(*^^)v
その後、『いかのたからさがし』の絵本をゆったりと聞き入ってました🎵
DSC01978DSC01980

~夜の部~
今日は男の子が多かったです。
遊びの時間も食事の時間もとってもパワフル!!
自分たちで遊びの内容を考えて、ルールを守って遊んでいます(*^-^*)

空手ごっこをしました!
みんなで簡単な空手の型を覚えて、「せい、やー!!」の掛け声とともに披露しました。
格好良く動いた後は、新聞紙わりの挑戦!
掛け声とともに正拳突き!!!!
小学生の子から2才のお友だちまで。
みんな力強い声を出して破ることができました!!
DSC01993

昼ごはん
魚の和風あんかけ(大根・人参・玉ねぎ・サワラ)
里芋ちくわの煮物
わかめのみそ汁(ネギ)
ごはん
DSC01974

夜ごはん
中華丼(ミンチ・パプリカ・ピーマン・大根・人参・玉ねぎ・ごはん)
シューマイ
みそ汁(花ふ・わかめ・ねぎ)
DSC01981

まずはお問い合わせください。