1月12日(木)★昼の部★

朝の自由時間では みんな同じ部屋で 過ごしました。
ニューブロックで遊びました!
4歳の男の子は 掃除機を作っていて、バラバラに床に広がったブロックをごみに見立てて お掃除を楽しんでいました (#^.^#)
お片付けのあとは、小さい組と大きい組に 部屋を別れて過ごしました。

0~2歳組は、『ぐるぐる どっか~ん』の体操をしました!
踊ったり 止まったりしながらも ノリノリ~♬
ハイハイのところや 走るところでは、みんなハイテンションでしたぁ!!
体操が終ると サッと壁沿いに並んで座る子供達に驚きました (゚д゚)☆
普段の流れをよくわかっているようです ( *´艸`)
0歳児の赤ちゃんたちも 並んで座り みんなで朝のあいさつ~☀
ペコッとお辞儀をして 大きい声で何かしゃべる子供達♡
おそらく「おはようございます」でした(笑)
「グットモーニング」の方が上手に言えていましたぁ (≧▽≦)笑

コマ遊びでは、みんな興味津々でした。
キラキラと光るコマは 回すとよく見つめていました☆
回せるお友達は 上手につまんで回そうと頑張っていました (*´ω`*)
木のコマは まだみんな回せないため、先生が回しました。
すると、すぐにコマを追いかけて捕まえて・・・止めて笑っていましたぁ!
IMG_8564
IMG_8566

2歳と3歳のお友達は ボール遊びもしました。
先生が持っているカゴにボールを集めて 上から落とすと 大興奮の子供達♬
何度も繰り返して 大はしゃぎしていましたぁ (≧▽≦)

2~6歳組は カルタをしました!
もうルールはバッチリの子供達ッ☆
カードを取るスピードも速くなりとっても上手になりました。
2歳のお友達も がんばってGETできていました!!
今日の優勝は・・・4歳のRくん (*´▽`*)
初の優勝にとっても喜んでいましたぁ♡
IMG_8561
そのあとは コマ遊びをしました♬

昼ごはん
豆腐のあんかけ煮(いんげん・人参・玉ねぎ)
かぼちゃとちくわの煮物
みそ汁(花麩・青ネギ)
ごはん
IMG_8565

まずはお問い合わせください。