9月9日(水)★昼の部・夜の部★

運動会の練習をしました。
手話ソング「ヤッホーのおてて」。
クマグループのお友達は手話もしっかり、声もよく出ていました(*^O^*)
みんなのお手本になろうとする気持ちが伝わってきましたよ~!!

「さんぽ」の曲に合わせて行進あそび。
しっかりと手足を振ることを意識して遊びました。
3才のRくんは手と足が一緒に出ていて可愛かったです(o^^o)

最後はしっぽ取りをしました!
戦うフィールドを作って、その中で1対1で戦いました!
4才のお友達同士になると、なかなかしっぽをとることができず長期戦に・・・!!
とてもいい動きで素晴らしいです(^O^)
3才のウサギグループさんたちはまだまだ走ることを楽しんでいる様子です笑
それでも元気いっぱい楽しんでくれましたよー!!
43E13152-801E-47DD-9BDC-9FD57E2DB438

〜夜の部〜
今日は
①しっぽとり対決
②伝言ゲーム
③ぬいぐるみ落としゲーム
をしました。
しっぽとりゲームでは5歳同士のRちゃんとR君の対決が白熱していましま!!
両者ゆずらず、かなり盛り上がりました╰(*´︶`*)╯♡

伝言ゲームは本日も失敗に終わりましたʅ(◞‿◟)ʃ
まだまだ修行が必要です笑

寝る前は、『うらしまたろ』を読みました。
玉手箱の話しで、しばし持ちきりになっていました。

お布団に入ってからも、玉手箱の話しをヒソヒソとしていました笑

お昼ごはん
親子丼風(ちくわ、鶏団子、人参、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、卵)
ごはん
味噌汁(わかめ、さつまいも)

夜ご飯
ハヤシハンバーグ煮(玉ねぎ、人参、さつまいも)
カボチャ煮
ごはん
コンソメスープ(コーン、ジャガイモ、ブロッコリー)

まずはお問い合わせください。