3月21日(日)★発表会・卒園式★

今日は発表会と卒園式でした。
今まで頑張ってきた成果を存分に発揮してくれましたよ!(o^^o)

【発表会】
・ともだちできちゃった
いつもの元気に遊ぶ体操。パチパチ拍手、ドンドン足踏み、ピョンピョンなわとび、ドスコイお相撲を楽しみました!
張り切っているお友達は動きがとっても大きくて可愛かったです(*^O^*)

・あいさつと英語タイム
朝のあいさつから、英語のお時間へ。
天気と月日と曜日を英語で確認!
「今日の天気」「何月か」「曜日」を、年長のお友達がそれぞれ手を上げて英語で答えてくれました。
英語の歌とダンスも、とっても楽しく可愛くできました(o^^o)

・ボールでチャレンジ!
お名前を呼んで、一人ずつ先生とキャッチボールをしました。
年齢が高くなるにつれて距離をとってみたり、年長のお友達は高速パス回しをしてくれました!!
ウサギグループ以上でドリブルにもチャレンジしました!
上手にできなくても、チャレンジすることが大事です。
最初は数人だけのチャレンジ予定でしたが、結果的に全員が「やる!」と言ってくれたことがとても嬉しいことです(^O^)

・劇「てぶくろ」
一番みんなが頑張った劇!それぞれ動物になりきって楽しく演じてくれました。
本番ということで、いつも以上に気分が高まって台詞が速くなったりする子もいました笑
でも、本当に普段以上の声の大きさだったり、動きだったりとよくできていましたよー!!
みんな本当に頑張ったね、お疲れ様(*^O^*)

【卒園式】

卒園児達の晴れ舞台。
とても凜々しくて、可愛くて格好良かったと思います。
それを見送るお友達もとても良い緊張感を持って動いてくれました。
歌なんていつも以上の声の大きさで、先生がびっくりするくらい!笑
わかれのことば、おくることば。
子供達の言葉のかけあいがとっても力強かったです。
キリッとした姿勢で証書を受け取る卒園児たち。
記念品を受け取る時も、清々しい表情でした!

みんなで手話ソング地球聖歌。
練習の成果を存分に発揮できました!
とても感動しましたよ(*^-^*)
退場まで緊張感を保って、とても良い式でした!
みんなありがとう!お疲れ様でした!
卒園児のみんな、小学校へ行っても笑顔で楽しい日々を送ってくださいね(*^O^*)

EED08E07-3F5D-4554-B5D1-C1BF9477664E

DSC09910

DSC09920

DSC09919

AC1A66AC-F0E1-4B1F-8189-693145CF3A7C

22D0DA9F-6522-4168-ABAE-8179C33087FB

1408DB24-7289-4D8F-AEE5-D77B026222CE

49A1B7AD-E262-49F3-87F9-88AF91F7B7A3

DSC09932

DSC09935

DSC09944

DSC09945

DSC09965

 

96AC691A-18CC-46DF-A47E-D1FD92701D91

DSC00026

DSC00039

DSC00041

DSC00048

DSC00076

DSC09995

DSC00002

DSC00003

DSC00006

まずはお問い合わせください。