3月30日(火)★昼の部・夜の部★

今日は動物体操からスタート!
発表会でもした楽しい体操を、みんなで遊びました\(^_^)/
「つぼみ」「チューリップ」を歌いました。
チューリップにはどんな色があるかな~?の問いかけには、様々な色が出てきました。

みんなで仲良し遊び!
小さい子と手をつないで行進!
握手をしたり、にらめっこしたりと、色んな遊びで楽しみました(^o^)
リズム遊びもしました。
ピアノの音に合わせて歩いて、止まったり早歩きしたり。
まねっこ遊びもしました。
先生の真似したり、お友達の真似したり。
先生の180度開脚ポーズにみんなで挑戦!
「あああああ~!!」と限界に挑戦するお友達でした笑
最後は絵本のよみきかせもしました(*^-^*)

CB6DDA6D-9175-415E-8924-63740FD61D88

F7DE0184-F6BC-4B53-A18F-AC9AF2AAF645

63283B7B-66C6-42CA-88CB-B4FD6FAA1066

D5AF4FF9-620A-4F6E-BC04-8F4A3B2250E0

2F41E791-A77E-41B1-A287-ABC4D0CF403B

67FC765E-61BF-43AD-976D-30C389A18CAE

2E47289E-1F2A-478C-A0AA-2339A7B3F60F

C942C252-2896-44CA-9099-24E58AA693A0

4C0BD52E-56BD-41F0-AEB6-199C125A8858

~夜の部~
夕食後はアンパンマンブロックで遊びました。
小学生と年長組のグループで集まって、ブロックを使ったごっこ遊びをしていました。
4才の男の子達は乗り物や、自分の考えた格好良い生き物を作って遊んでいます!
順番にトランプをしました。
小学生が中心になって、ババ抜きや神経衰弱をしました。
5才のTくんは一番に上がると、喜びのダンスを披露してくれます笑
就寝前はドラえもんの映画の続きを見ました。
この映画、めちゃくちゃ面白いそうで、ずーっと笑ってます!
笑いのゾーンに入ったの?と思うくらい・・・(@_@)
みんながニコニコで嬉しいです⭐

0A0726A6-AD74-40E1-8DAD-BAF528B7F133

お昼ご飯
肉豆腐(ミンチ、玉ねぎ、人参)
カボチャとごぼう天の煮物
オクラとほうれん草の味噌汁
ごはん
B9EB448B-E9D9-453C-9221-DEC677935D05

夜ご飯
鶏団子の和風煮(大根、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーサラダ(カボチャ)
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。