7月5日(月)★昼の部・夜の部★

今日は七夕の笹飾りを作りました☆☆☆

キラキラした色の星々で皆の目もキラキラ輝いてました☆

糊を使って思い思いの流れ星、笹飾りを作りました

162547936354316254793636111625479363697

 

七夕で皆のお願いごとが届きますように☆

 

その後は歌「たなばたのうた」、「キラキラ星」も歌いました。まだ歌詞は覚えてないから手の動きもつけて楽しみました♪♪♪

 

~夜の部~
字の書けるお友達で短冊に願い事を書きました。
小学生のRくんは大好きな進撃の巨人から、「調査兵団になりたい」と。
Aちゃんは「絵が上手になりたい」
Sくんは「新幹線を運転したい」でした。
先生のお手本をよく見ながら、一所懸命しっかりと願い事を書くことができました。
願い事、叶うと良いね!(*^O^*)

今日のご飯
ハンバーグの洋風煮(キャベツ、人参、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
わかめの味噌汁(ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。