7月20日(火)★昼の部・夜の部★

今日はエビカニクスをしました!
エビとカニの動きが面白くて、4才児のRくん2人がはしゃいでいました笑
朝のごあいさつをして、英語のお時間。
ちょっと久しぶりでしたが、天気や月日、曜日の英語を歌とダンスとともに学びました(o^^o)
海の生き物のお話をしました。
生き物の写真を見ながら、その生き物の特徴などを話しました。
「見たことあるー!」「食べたことあるー!」など、色んな意見がありました笑
クジラ・クラゲ・エビ・カニ・ペンギン・ヒトデなどなど・・・
後半は、学んだ生き物になりきって遊びました!
Aちゃんはクラゲのフワフワ泳ぎがとても上手でした!
カニの動きはRくん2人がもう面白すぎて・・・笑
とにかく全力でなりきってくれましたよー!!(*^O^*)
息を整えるために久しぶりに修行ごっこもしました。

8F24837D-A2EE-4072-957D-B5C50FEE5E7C
40CC981B-998A-4D82-B09A-769B86733DB2

C8171386-A549-474B-B63F-5E31D1EF7082

E3BFD466-1A04-4F12-8246-E1E4582391DB

227BD79B-DF54-4681-BAB2-2352D2542705

~夜の部~

夜はたくさんのぬいぐるみで遊びました!
集めてソファーベッドのように寝転んでくつろいだり、お友達とおしゃべりしたり、埋もれたり笑
ごっこ遊びに発展して、楽しく遊んでいます(*^_^*)
窓の飾りが海に変わっいて、魚やクジラなどに大喜びでした!
海藻や岩の後ろに隠れて、目玉だけが見える魚を発見したお友達は、あれは何の魚だろうかとあれこれ言い合って楽しんでいました(*^-^*)
5E734F41-D2C2-4899-A03F-CB54192AB718

B4BBA1F9-3CEB-4A43-B22A-DF26670548E4

A83E0533-2F8A-4352-AC24-A0E60BC9BC9C

1BB46774-7838-45BE-B0C2-CC05484A177B

FED7B23C-191D-4C91-8972-797B62E0C072

お昼ご飯
和風ハンバーグ(大根、人参、玉ねぎ)
カボチャと平天の煮物
味噌汁(豆腐、白ネギ)
ごはん
008B66AA-1ED2-48BE-857A-4BAEEBD80DF6

夜ご飯
鶏団子のケチャップ煮(白菜、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーとカボチャのサラダ
味噌汁(ほうれん草、豆腐、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。