8月25日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

朝のあいさつ
お名前呼び
体操(ストレッチ)
おうちゲーム
サーキット運動あそび
障害物リレー(4歳児~小学生)
23894BCC-78E9-42A3-8B66-E186D8D43383

体操では、ストレッチの動きも含めて準備体操をしました!
小さいお友達はまだまだ難しいですが出来るところは真似していました🌟

おうちゲームでは、音楽が流れている間は歩き、止まるとフープの中へ入りました。
大きいお友達の真似をして1~2歳児さんもすぐに入ることが出来ていました🌟
5歳児さんや小学生はすっと勝っていました(笑)
すばやく入ろうとするお友達がたくさんいて上手でした!
1~4歳児さんだけでも 上手に成功しました (*´ω`*)
CD5E6414-EAD1-4807-88EF-5AF5156BF6A4
5EA51BEC-0556-477B-9666-041397F13AB9

サーキットあそびでは、1~5歳児さんが遊びました。
トンネル、マット、平均台!!!
マットでは 転がったり、先生に手伝ってもらいながら前転をしたりしました。
牛乳パックの平均台では、2歳児さんは1人で渡れました🌟
1歳児さんは、小学生や先生に手を持ってもらって渡ったり、片足が床についてしまったり、1人でも成功できたり・・・・
それぞれに個人差が見られました (*´ω`*)
小学生はお手伝いをしてくれました💓

4歳児~小学生だけでは、リレーをしました。
リレーといってもほとんど走りません!
2チームに分かれて対抗しました。
コースは、牛乳パックの平均台 ⇒ 積み木の積み上げ
平均台では 4~5歳児さんは 両足ジャンプで進み、小学生はケンケンで進みました。
積み木(ジェンガ)は、積み上げ方をレースごとに毎回変えて挑戦しました🌟
最後は、1人1つずつ積み木を立てて チームでドミノを完成させました。
相手チームより早く立てようと頑張っていました (*´ω`*)

~ 夜の部 ~
たくさんブロック遊びを楽しみしました🌟
ブロックでは、5歳のRちゃんがおうちを作っていました。
3歳のAちゃんは、イスを作っていました。
どちらもたくさんのブロックを使って大きなものを作り、おうちに入ったり 椅子に座って遊んでいました!
2歳のTくんは、黙々と車を作っていました!
F98BF499-1F40-4B6C-98F9-021210A195FA

今日のごはん
魚のあんかけ煮(サワラ・大根・人参・玉ねぎ)
里芋とちくわの煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。