8月26日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日はみんなでたくさん体操をしました❕
「パプリカ」
「チャプチャプチャップン」
「とんとん トマトちゃん」
ヨチヨチ歩きの1歳お友達も、踊ったり歩いたりしながら楽しんでいました🎵
小学生は小さい動きでしたが一緒に踊っていました (*´ω`*)
0DC0009A-6B0C-4F04-A84B-ADBB73AB92C4

絵本「へんしん マラソン」
みんなよく見ていました。
「しょうゆ」⇒「ゆうしょう」
「とうさん」⇒「さんとう」
ちよばあさんが・・・「ちよちよ」⇒「ヨチヨチ」
なおとくんが・・・「なおと」⇒「おとな」
言葉をみんなも一緒に繰り返しながら、意味が変わることを楽しみました🌟

絵本の後は、みんなも変身トンネル遊びもしました。
1人ずつトンネルをくぐりぬけたあとは、好きなものに変身ッ!!!
ウサギやヘビなど・・・動物になるお友達が多かったですが、中には大好きな電車になるお友達もいました(笑)
1歳児さんは変身できるかな~と思っていると、大きいお友達の真似をして ウサギになっていました。
手で耳を作って1回だけジャンプ!!!
大きいお友達も見守ってくれて、見逃さずに見てくれましたぁ💓

夕方はニューブロックでおうちを作って遊ぶお友達もいました✨
E864D5BA-217C-413C-9B9E-3E462DD46BD4

〜夜の部〜
夜は少ないお友達でした。
1〜2才の女の子3人と先生で追いかけっこ!
先生が怖い声で追いかけると「きゃあ〜!!」と大騒ぎで走り回っていました!笑
ボールも出して、投げたり蹴ったりして楽しみました〜!(*^▽^*)
3C41A21A-A3AC-4D22-8B83-CFEEFF8E5934

325FE20A-0720-49A8-963F-077898A693C0

今日のごはん
豆腐とミンチのとろ煮(玉ねぎ・人参・キャベツ)
シューマイ
たまごスープ(わかめ)
ごはん

まずはお問い合わせください。