8月27日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
朝のあいさつ
お名前呼び
ダンス「コロ コロ コロン」
ダンス「ドコノコノキノコ」
絵本「ぶたくんと100ぴきのおおかみ」
ひらがなあそび

ダンスでは今日もみんな元気に踊っていました🎵
1歳児さんは真似して上手に踊るお友達もいれば、サボっているお友達も~(笑)
音楽が流れてくるデッキが気になって、デッキの前にすっといるお友達もいました (^_^;)
99C7F86B-4237-4D06-9910-6E64B7247B5E

お名前呼びでは、2つのフープをくぐってタンバリンにタッチしました!
小学生がフープを持ってくれていました💓
1歳児さんは、フープをくぐるときに 立ったまま進もうとしていました。
だけど立ったままだと、頭が当たってしまっていました~(笑)
9D5A38F2-27F6-4DD7-9624-9ACED947D4A3
050FE7B9-1C06-45DC-B3A8-0114EA6FBD5B

今日のダンス「ドコノコノキノコ」とタンバリンにタッチでは、2歳児のTくんのリクエストでした~!

絵本の押し絵、100匹のオオカミが描かれていて 小学生と数えました。
4歳児のRくんも上手に数えていました🌟

ひらがな遊びでは、先生が2~4枚のひらがなカードを配りました。
カードの中には人文字ずつ書いてあり、子供達が自分で読みました。
4枚になると言葉になったりするところも楽しみました🎵
4歳児以上のお友達が参加していました。
まだひらがなをお勉強中で読めない字があった時は、小学生が読んでくれたりもしました💓
356B5A9F-0801-4433-BD23-F1C6DD8CCA1F

小さいお友達がお昼な中。。。
赤ちゃんは伸び伸びと遊んでいました✨
赤ちゃんはまだ自分で好きなように移動できないので…
オモチャに手が届いたら届かなかったり…
5歳のお姉ちゃんがぬいぐるみを周りに集めて遊んでくれていました💕

〜 夜の部 〜
おもちゃ、ぬいぐるみ、ミニカーなどで遊びました。
5歳〜小学生のお友達は、広いお部屋でドッチボールもしました!
とっても上手にできました✨

昼ごはん
親子丼風(鶏だんご・人参・キャベツ・玉ねぎ・白ねぎ・たまご・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)

夜ごはん
ハンバーグのカレー煮(じゃがいも・人参・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ)
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
みそ汁(花麩・ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。