9月1日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日のお名前呼びでは、タンバリンにタッチしました!
先生が少し高い位置でスタンバイ!!!
子供達は、ジャンプしてタッチしていました🌟
1~2歳児さんの中では、ジャンプではなくて背伸びしていました (*´ω`*)

ダンス「コロ コロ コロン」「とん とん トマトちゃん」では、歌いながら踊れるくらいになっていました💓
自由時間でも「とっとっとまとちゃ~ん♪」と歌ってる4歳児さんがいました (*´ω`*)
「勇気100%」の曲で体操もしました🎵

4~5歳児のお友達は「スタッキンチェア」という遊びのゲームもしました!
小さい椅子を積み上げるゲームです。
298A6D6D-4756-4C22-855C-C0124B23E5FB
B533E879-3A1A-447A-BA3F-9E6584A71DDB

夕方の自由時間では、ぬりえ、ぬいぐるみ、クッション積み木で遊びました。
463ED948-368A-4318-BC67-E97212B0F56C
大きなクッション積み木では、子供達で上手におうちを作っていました。
おうちの中に入って ごっこ遊びをしていました💓
ぬいぐるみを赤ちゃんにしていました!
小さいお友達もぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて抱っこしたり、寝かし付けたりしていました!
2歳と3歳の男の子達で、お店屋さんごっこもしていました🌟
DF68C6F0-2B64-417F-AD0B-074827D17218

~ 夜の部 ~
夜はおままごとセットを出して遊びました!
エプロンをしてお家ごっこを楽しむみんな。
小学生のRちゃんが中心となって遊べていました(#^.^#)
3才のRくんはパパ役で、お料理を担当。エプロン姿がよく似合っています!
小学生のRくんは先生と一緒にマクドナルドをオープンしました。
新商品開発に力を入れて、イカバーガーを考案!
他にも刺身バーガー、アンパンマンバーガーなどのぶっ飛んだメニューを考えていました(笑)
E643F795-7B32-4C3B-AD8A-55909AAD342C

今日のごはん
鶏だんごのうま煮(人参・玉ねぎ・大根・いんげん)
ブロッコリーサラダ(コーン・ちくわ)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん
92C4A907-077E-4037-B890-7D133074D523

まずはお問い合わせください。