9月16日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は順番にお絵描きの練習をしました。
線や色んな形を描きました!!

【1歳児】
線と円に挑戦しました。
園では、まだ難しいため グルグルとたくさん描きました。
筆圧がまだ弱いため、やさしいタッチでした (*´ω`*)
先生に手を持ってもらって一緒に練習したり、先生の話をしっかりと聞いて、グルグルと意識してかけていました🌟
先生が説明中は、元気よく「は~い」とお返事していました💓
B9458F34-552B-4672-A4E2-996B314CDB0B
ED156BDF-4C41-48D0-8242-D12B36C42995

【2歳児】
グルグルは上手に描けており、円も上手に描けていました!
1歳児さんと比べると線が力強かったです🌟

【5歳児】
先生が書いたお手本を見ただけで すぐに挑戦できるお姉ちゃん達ッ!
円や波線など上手に描けていました🌟
花型や三角形になると苦戦するお友達もいました (*^▽^*)
星形では、先生に1本ずつ教えてもらったり、点と点を結びながら書きました。
とっても苦戦しながらも描くことができて喜んでいました💓
ADF51352-C744-4428-B653-054E59D7DCEC

今日は少人数でしたので、全員で鬼ごっこもしました。
まずは 先生が鬼になって、そのあとは順番に子供達も鬼になりました!
少しの時間でしたが、走って体を動かすことが出来て嬉しそうな子供達でしたぁ (*´ω`*)
787885A9-D8E1-4C93-956D-E2770CCEDEC8

自由時間ではニューブロックやオモチャで遊びました。
赤ちゃんたちもたくさん遊べるようになってきました💓
お昼寝の時間帯は、赤ちゃんも伸び伸びと過ごしていました。
0836A8F9-A3B6-4754-A3E4-2E821201DF3F
1~2歳児さん達は、電車を作って「がたんごとん」と言いながら仲良く遊んでいました!
36DED533-883C-4C49-AF17-6F3C28E3152C

~夜の部~
夜は乗物のオモチャを出した遊びました!
カーズの大きな車が大人気です!
いっぱい走らせてあそんでいます(´▽`*)
大きい男の子達は戦いごっこをしたり、先生にじゃれついたりとわんぱく全開でした!!

今日のごはん
魚のあんかけ煮(サワラ・大根・人参・玉ねぎ)
かぼちゃの煮物(ちくわ)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。