10月9日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はみんなで体を動かして先生と一緒に遊びました‼
鬼ごっこでは、制限時間内は鬼がずっと一緒で タッチされたらアウトでした。
1~2歳児さんはまだルールが少しわかっておらず、タッチされても走り続けていました(笑)
0歳児さんも先生と一緒にたくさん走っていました🌟
鬼は立候補者の中から順番にしました。

玉入れでは、2チームに別れて対戦しました。
5歳児さんと小学生がとっても活躍していました!
投げずに直接カゴへ入れてずるしているお友達もいました~(笑)
ダンスでは、運動会でするダンスの練習も兼ねて楽しく踊りました🎵

自由時間では、ニューブロックで遊んだり、お絵描きをしました。
↓ ニューブロックでは、小学生のSちゃんが自動販売機を作っていました🌟
5D21D3C4-CF5A-4756-A4D5-C3F0EB77EB35

4歳のRくんは「何を作ったかわからん」と言いながらも、出来上がると「ロボット」だと教えてくれました(*´ω`*)
↓ いつの間にかロボットがオモチャに上手にひっかけて乗って、立っていました(笑)
650C035A-FD56-4CAE-AC78-60D740EE2D3D
88F21DCD-3700-4C13-97D6-8500EF6C9B70

↓ 6歳のMちゃんはメガネを作ってつけていました💓
AEF8AF4F-9D46-4439-B332-23D9A2BDA976

↓ お家を作って遊ぶ女の子たちもお友達もいました🌟
05411EBD-5A6A-4535-819B-95F4F2116B0B

~夜の部~
夕食のお野菜がどうしても食べたくないRくん・・・
最初は号泣するくらい嫌がってました💦
先生とじっくりお話をして、お米やお茶と一緒に食べてみることに・・・
するとペロッと食べることが出来てしまい、一口食べたらもう止まりません!(笑)
あっという間に完食できました!!素晴らしい!!ヽ(^o^)丿

自由時間は風船を出して遊びました!
床に付けないようにポンポンして、風船を追いかけるみんな。
2才のSくんはそうしても風船を自分のものにしたくて怒ってました(笑)

小学生のRちゃん、5才のHちゃんRちゃんの3人で風船遊びをすると、みんな我が強すぎて、かなり激しい取り合いに・・・!
お部屋中を駆け回るくらい元気に風船遊びを楽しんでくれました(笑)
後半は落ち着いて映画「ペット2」を見ました。
D2DB31D0-FF93-4D93-A4AB-0DC6A94E0131

今日のごはん
チキンカツ
野菜ときのこのクリーム煮(白菜・しめじ・人参・ブロッコリー・玉ねぎ)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。