10月11日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はかけっこ、体操、ダンス、引っ越しやさんリレーをしました‼
いつもダンスは棒立ちのお友達も・・・
今日はポンポンを振って踊っていました🌟
56F82136-A9FC-481F-AE91-7255F83804B1
2058EC93-D6D7-4BDD-8A4D-B983928A199E

引っ越しやさんリレーでは、段ボール箱を三つも重ねて運びました。
3歳児さんは、2つです!
3~5歳児さん、落とさないように上手に運べました(*´ω`*)

BC17FCCF-73C5-4C30-BDA8-B759E94841BD
↑ 3~5歳児さんだけで踊るダンスの練習も頑張りました🎵

4~5歳児さんは、折り紙にも挑戦しました‼
「キノコ」を折りました。
先生に教えてもらったり、手伝ってもらいながらみんなで一緒に作りました🌟
全員たくさん苦戦しながらも楽しく進めていました(*´ω`*)
まだまだうまく折れないお友達がたくさんいました~!
顔をペンで描いて、モールで手足も作りました。
模様のシール貼りも楽しそうでは 🎵
シールやモールの色は先生と相談しながら選びました。
みんな色が違い、個性のあるキノコさんが出来上がりました💓
出来上がったキノコを見ながら喜ぶ子供達でしたぁ(*´ω`*)
4412289E-0D03-48EB-9558-D85D12B7EA05
65F18B47-32BF-4885-8823-4A0CC896142E

自由タイム中、ニューブロックで遊ぶお友達は おうちを作ったり、ドミノ倒しをしていたりしました❤️
F2063BF4-0D23-4E6F-BB59-BB75D675B7B9

~夜の部~
バランスボールを出して遊びました!
ボールが行く方へ、あっちへこっちへ追いかけました~!!
ボールを取ったお友達はまた違う所へぽいー!!
延々と続けてます(笑)

モノマネ遊びもしました!
まずは2才のSくんのうごきをみんなでモノマネ!
Sくん、みんなに真似されてるとは思わず、みんなの動きを見て大笑いしてました(#^.^#)
お次は5才のHちゃん。
難しい動きをドンドンしてました!
最後は小学生のRくん!
これまた難しい動きをして困らせてきました(笑)

後半はアニメを見てまったりと過ごしました(*^▽^*)
08169E8C-4ED6-443A-873F-72C956941DCD

昼ごはん
鶏だんごの洋風煮(アスパラ・キャベツ・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん

夜ごはん
さかなのトロ煮(サワラ・大根・人参・玉ねぎ)
かぼちゃの煮物(ちくわ)
わかめのみそ汁(ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。