10月12日(火)★昼の部・夜の部★

まずは1歩2歩さんぽ♪で体操をしました。
新しい体操でまだ3回目ですが、子供達は大好きです(#^.^#)
そのあと、リトミック「おでかけしよう」で全身を使って表現遊びをしました!
ドングリでは大中小や揺れる転がるなどを表現。
ウサギや汽車になって楽しみました~

最後はお買い物ごっこ。
先生からお願いされた品物を見事に買ってこれたお友達、頼まれたものをすっかり忘れて自分好みの品物をチョイスするお友達・・・
みんな楽しんでくれました!!(笑)
4FC32749-245F-489E-9960-8380B9269380

C6EA9875-5A50-4DB2-8306-D33273B2A590

85626DCB-8912-49DF-8113-F3365C0C0C98

お昼寝時は、起きている大きいお友達でお絵描きをしました。
今日から自分専用のお絵描きノートに描きました。
最後までしっかりと描いて色を塗ることを目標にしています!
F5B5D512-EDBB-4F1C-A1E9-E986AA5F21F8

81F6FA4B-BD68-4981-AA93-4CB8A0F1B51A

2DD10D25-2E6C-4C70-9093-F8B2606907C1

488B9757-3BCA-4D33-9D21-3F654FD98B9F

~夜の部~
自由時間はニューブロック遊びをしました。
2才のTくんは色んな武器を作って見せてくれました(*^-^*)
1~3才のお友達で動物の絵合わせカードをしました。
「これーこれー」と自由にカードを取る子もいたり、きちんとカードを合わせて喜ぶ子もいました。
最後はみんなで完成した動物の名前を言っていきました。
鳴き声も真似して大笑いです!(*^▽^*)

大きいお友達でトランプ遊びをしました。
出した数の多い方が勝つという簡単なゲーム。
運だよりですが、白熱しますね~(笑)
3回して、見事全員一回ずつ勝つことが出来ました!
9F5428CE-67B2-48C5-B166-B284ABB953CD

3755C06B-1027-4E4A-986E-787A79A522D4

今日のごはん
たまご丼(人参、玉ねぎ、鶏団子、キャベツ、ネギ、卵、ごはん)
みそ汁(麩連想、花麩)
EDF79DB4-B03C-4025-B205-470DB435E7A2

まずはお問い合わせください。