10月14日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日の運動会の練習では、かけっこ、体操、ダンス、玉入れ、引っ越しやさんリレーをしました。
かけっこでは、0~2歳児さんが走りました。
とっても可愛かったです(*´ω`*)
0歳児さんは、進みませんでした💦笑

体操では、歌や掛け声も覚えてきました!
踊りも上達していました🌟
4DEE4FDE-B079-4F45-9DE9-509C3EABEBE6
ダンスでは、ポンポンを持って踊りました。
先生を見ながら元気よく踊れていました🎵
屈伸や腰を振ってリズムを取る可愛い2歳児さんでしたぁ💓
4~5歳児さんは、先生の合図も見ながら踊れるようになってきました。

3~5歳児さんだけのダンスも練習しました。
まだまだ練習が必要ですが、少し踊れるところも増えてきました!
3歳児さんは棒立ち・・・・💦
4歳児さんは腕を伸ばして踊れるように頑張っていました🌟

玉入れでは、赤チーム VS 青チーム!!
赤 ⇒ 4~5歳児さん
青 ⇒ 1~3歳児さん
0歳児さんは、まだチームが理解できないので・・・
好きな玉を拾って楽しんでいました(*´ω`*)♡

青チームは、投げ入れる事を頑張っていましたがなかなか入らずに大苦戦していました。
だけど何度も何度も楽しくチャレンジして全て入れることが出来ました🌟
赤チームも苦戦していましたが上手に狙っていました!
今日は赤チームが勝利しました!!!!

引っ越しやさんリレーでは、3~5歳児さんが行います!
大きな段ボール箱を2~3つ積んで運びます。
落とさないように・・・でもすばやく・・・
頑張っていましたぁ(*´ω`*)
115B6FB9-9E61-4349-A9E7-B8CD2FF3086E

夕方の積み木遊びでは、女の子たちが仲良くお家を作って遊んでいました❤️
782B6DCF-0864-433D-B4A4-3945FAFB4DFD

~ 夜の部 ~

今日はオモチャやボール遊びをしました!
カップのオモチャでは1歳児さんが仲良く飲み物を飲む真似をしていました~💓
電話のオモチャでは、先生とお友達と4歳と5歳のとお友達で会話しました。
3人はそれぞれに電話を耳に当てて話しました~!

クレヨンでお絵描きをしました。
1~2歳児のお友達は 自由に描きました。
好きな色を選んで描きました。
たくさん描くお友達もいれば、やる気満々なのに中々進まないお友達もいました。
たくさんある色の中から、黒だけを使って描く1歳児さんもいました!!!
4歳児のHちゃんは「ハロウィン」をテーマに描きました。
かぼちゃとオバケを置物をお手本に見ながら描きました🌟
お手本とは全然違う可愛いかぼちゃとオバケが書けました(笑)
61EAD05D-5177-4564-9D26-2C0CF6EE7F04

今日のごはん
ツナと根菜煮(じゃがいも・人参・玉ねぎ)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。