10月15日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
運動会の練習では、障害物競走、体操、ダンス、玉入れ、引っ越しやさんリレーなどをしました。
障害物競走の平均台では、2歳児さん以上は全員1人で渡れます。
1歳児さんは1人で渡れるお友達もいれば、片足だけ乗せて進むお友達もいました!

体操では、0歳児さんも以前よりも踊る姿が増えてきました🌟
ダンスでは、0歳児さんもポンポンを手に付けて振ることが出来るようになりました。
小さいお友達がリズムを取る姿がとってもキュートです💓
4~5歳児さんは、しっかり並んで振り付けに合わせて踊れるようになってきました!
順番に立ちあがるところは、まだまだ練習が必要です~。

玉入れでは、今日も 赤チーム VS 青チーム!!!
今日は4~5歳児さんの人数もいつもよりも揃っており、勝利しました🌟
だけど、お互いに最後の1つで苦戦して・・・
最後までどちらが勝つのか分からない 良い勝負でした~(*´ω`*)

引っ越しやさんリレーでは、急いで運ぼうとして今日はよく落としていました~(笑)
落とさないように・・・でもすばやく運ぶことに苦戦しながら楽しんでいました(*´ω`*)

4~5歳児さんは、折り紙で「かぼちゃ」を作りました。
先生と一緒にチャレンジ~!!!
角を合わせておることがとっても難しそうでしたが、集中して取り組めていました🌟
ペンで顔も描きました。
忠の顔ではなく、ハロウィンをイメージして、お手本を見ながら描きました。
お手本は色んな顔があり、好きな顔を真似ていました。
ハロウィンの顔はとっても難しかったようです(>_<)🌟 6829F51C-885D-4F67-89B8-637F112932FA

赤ちゃんたちもとっても元気です(*^▽^*)
D10C0C0F-8E87-4EC5-920D-FFC892CE567C

B331A7A7-F434-4603-A6F1-0879F1AD22C7

A09668E3-04C3-409F-B96D-F0DEE18F57A0

~ 夜の部 ~

今日はニューブロックや風船で遊びました。
ゴロゴロとくつろぐお友達もいました💦笑
ニューブロックでは、トラックを作って遊ぶお友達もいました🌟

先生と一緒にカード遊びもしました。
乗り物絵合わせカードをすべて表に向けて遊びました。
小さいお友達が多かったので、乗り物の絵が見える状態で好きなカードを選びました。
カードを手に取った後は、先生やお友達と一緒にカードを見て乗物の種類などを確認してお話しながら楽しみました(*´ω`*)
F8BFB927-49A2-456A-8E31-618056D91AB4

昼ごはん
鶏だんごのうま煮(人参・玉ねぎ・大根・いんげん)
ポテトサラダ(ブロッコリー・コーン)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん
77BFB9D3-0472-4ECA-8531-1C29E0366A8C

夜ごはん
和風ハンバーグ(人参・玉ねぎ・白菜・しめじ)
里芋の煮物(いんげん)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。