10月16日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はたっぷりと自由タイムを過ごしました。
お絵描きをしたいお友達はた~くさん出来ました🎵
男の子達はお手本を見ながらポケモンを描いていました!
描きたいものが中々うまく描けずに何度も書き直す4歳のRくんは、かけるまで長い時間一生懸命取り組んでいました(*´ω`*)🌟
C932B731-1A09-48FA-B60A-E82F3F25DB48
5FAAABE9-D7DE-425E-A50C-E3BE9AE55825

女の子達は、画用紙におりがみを折ったり切ったりして張り付けていました!
小学生のSちゃんは、おりがみでの猫づくりに苦戦していました。
出来上がると、5歳のお友達と一緒に猫と作った女の子を使って 人形遊びをしていました💓
小学生のAちゃんは、ハロウィンをテーマに 自分で考えてとっても素敵な作品を作っていました(*´ω`*)

おりがみ組は、先生と一緒にかぼちゃや紙飛行機を作りました。
かぼちゃを昨日作っていた5歳児のMちゃんは、しっかりと覚えており ひとりで作ることも出来ていました🌟
紙飛行機では先生と一緒に作り方の本を見ながら進めました!
5歳児のHちゃんは、先生よりも先に上手に出来上がっていました(笑)
2種類の紙飛行機が出来上がり、飛ばして遊びました🎵
フープの中を通せるように狙ってみたりもしました。
4E20BC91-0FDF-487C-A85A-A62BDBB8E367

電車好きの2人の2歳児さんも折り紙に興味ありッ!!!
まだ難しいけれど、先生と一緒に「新幹線作りにチャレンジました。
先生が折りましたが、2歳児さんも一緒に抑えてみたりしました。
ノリは先生が全て付けましたが、窓の貼り付けは自分で行いました。
最後に色鉛筆で模様を描きました。
好きな色を選び、線を描きました。
2人とも書き方は違いましたが、自分の力だけで上手に描けました🌟
「こまち」を作っていたお友達は赤色しか使っていませんでした(笑)
0F04F2E5-6F21-4C3A-90EB-C1333B18408D
2B79F770-C644-4536-BDE5-92F44E7F1750
↑ 出来上がると2人ともかっこよくポーズをしていました💓笑

0歳児さんも先生と一緒に クレヨンでおえかきをしました(*´▽`*)
0E0EC289-4672-48EA-9C47-EEFAE1E6B409

~ 夜の部 ~

自由時間は仮面ライダーのオモチャで遊びました!
新しいオモチャのなのでみんな興味津々!
男の子達が特に興奮してました(#^.^#)

大きいお友達で折り紙を使ってハロウィンの飾りつくりをしました。
とても難しい工程でしたが、最後まで折れて、ペンで顔も描いて完成!!
達成感に満ち溢れています!!
頑張ったね!!ヽ(^o^)丿
173CCCF7-2667-4DCE-BA55-0ABC2C273B85

8F7AA6E3-E0BA-4534-95B5-B8D3113B47E6

今日のごはん
鶏だんごのチーズコンソメ煮(ブロッコリー、人参、玉ねぎ)
さつまいもの甘煮
みそ汁(わかめ、麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。