10月18日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

朝のあいさつ
月日、天気の確認
お名前呼び
体操「とん とん トマトちゃん」
体操「チャプ チャプ チャップン」
ダンス「Mela」
バランス運動遊び「平均台」

お名前呼びでは、元気できれいな声でお返事が出来ました🌟
月日と天気を英語でも言えました!
季節や行事などの話もしました。
8D38E897-ED17-4D80-92A0-279A8F19AFCB

ダンス「Mela」では、4~5歳児さんが練習しました。
しっかりと練習に折り組む姿を今日は、3歳児以下のお友達が見学しました。
よく見ている小さいお友達~(*´ω`*)
途中から楽しくなって見ているお友達も座って踊っていたりもしました♡
曲が終わると3歳のTくんが「はやいね~」と感想を言ってくれました🌟
F89FB653-1881-4DDD-AF3B-B040D37E68D4
1703976A-228F-4057-964D-47385D23D65F

平均台では、今日はいろんなコースにチャレンジしました。
いつもよりもなが~い距離でした。
普段にはない、曲がり角、ジグザグ、間が空いた場所など・・・
4~5歳児さんは、ゆっくり進むと得意な様子でクリアしていました🌟
0~2歳児さんは、先生に手を持ってもらったりしながら進みました。
大きいお友達の真似をしながら順番も守ろうとして頑張れました(*´ω`*)
間違うと5歳児さんに怒られてました(笑)
2BCE3871-2736-4688-A9B7-62CF16554DDB
84143F27-FE95-4889-9A3D-9B98E65C52A8

平均台が上手にクリアできたので・・・
更に難易度UP のゲームにチャレンジしました!!!
赤チーム VS 青チームに別れて、まっすぐコースの平均台の両端からスタート!
お友達と出くわしたらジャンケンして、勝った方が前に進めます。
1歳児さんもジャンケンがみんな出来ていました🌟
でもよく見たら、同じものばかり出していたり・・・
タイミングはほぼ一緒でしたが・・・
相手の真似をしているのかあいこが多かったです(笑)
ずっと一本指だけのお友達もいました(*´ω`*)
8FFD5361-8FB6-4AEB-A640-35578867E4B7
30FCD593-F6CB-408C-B8A1-179C4B69C9EE

~夜の部~
夜はボール遊びをしました!
先生が持っているカゴに向かってシュート!
ボールが入ると大喜びです(о´∀`о)
5才のHちゃんはさらに難易度を上げてみました。
動くゴール、高いゴール、回転するゴールなどなど。
しかしどれもササっとシュートを決めてしまうHちゃんでした!素晴らしい!(*≧∀≦*)
7BA2DBA6-5630-454F-8176-82597CF3FB90

今日のご飯
中華丼(ご飯、しめじ、白菜、人参、ちくわ、玉ねぎ)
肉焼売
わかめスープ

まずはお問い合わせください。