10月19日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日はみんなで体操とダンスの練習をしました。
どちらもとっても上手になってきました🌟
今までは踊らず見ていた 小さいお友達もよく踊って楽しんでいました(*´ω`*)
体操での掛け声も元気いっぱいで完璧でした!!!

手あそび「やきいも グーチーパー」をしました。
よく歌いながらジャンケンを楽しみましたぁ!
大きいお友達は先生と勝負して楽しんでおり、小さいお友達は先生の真似をして出していました🎵
歌に合わせて歩いて、足ジャンケンでも遊びました🌟
04DEB499-2A70-4A9E-AF88-4AF0A0EAF071
絵本も見ました。

自由時間では、のびのびと過ごす子供達~♡
「むっくりくまさん」の遊びをして大はしゃぎ~!!!!
手を繋いで歌いながら回って、逃げて、追いかけて、走って楽しんでいました🎵
1~3歳のお友達も仲間に入れてもらっていました(*´ω`*)
EB17D7F7-6AF7-4583-A3A4-E8CFB1991701

アンパンマンのぬいぐるみを並べて「お店やさんごっこ」をする2歳児さんもいました。
「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました」「はいッ」と店員さんの2人は、素晴らしい接客を行っていました🌟笑
先生やお友達がお客さんになってたくさん集まってきていました💓
好きを見てアンパンマン3つを盗んで逃亡する1歳児さんもいました(笑)
6190DC30-9A3D-4C7D-8E29-0C076B6AA6A7

4~5歳児さんで希望者は、先生と折り紙で 紙飛行機も作りました。
苦戦しながらもみんな自分で最後まで作りました🌟
出来上がると飛ばしてみました~!
折るときに ずれてしまうお友達もいましたが、みんな飛んで喜んでいました(*´ω`*)
遠くに飛ばそうとしたり、フープの中を狙ってみたりしながら、たくさん飛ばして遊んでいました💓
9A856112-61ED-4B98-B9BB-F99A62CCB83A
A3EE3D4A-91A6-4AA8-A8E0-915F12035911

赤ちゃんたちもオモチャで楽しそう~🎵
それぞれに ズリバイやハイハイが出来るようになりました!!!
オモチャやお友達がいるところに向かって 移動していました。
5歳児の女の子達は、赤ちゃんとよく遊んでくれています💓
CE2E4FD2-C8A6-4914-B179-79969677AA1B

~ 夜の部 ~
夜はお絵描きをしました。
大きいお友達はiPadを使ってポケモン図鑑完成を目指しました!
「モクロー」に挑戦。
5才のHちゃんは「むずかしーわ~」といいながらも最後まで描き切っていました(#^.^#)
色は自由にしていいということで、可愛く塗っています。
ほかにも、「ピカチュウ」「ヒノアラシ」「ミジュマル」などを描きました!

小さいお友達は自由にぬりぬり。
色鉛筆を楽しみました!
「これはあかー」と自分の色を言いながら塗っている子もいました(*^▽^*)
とても楽しくぬりぬりカキカキできました!
C7F5FB08-0C84-4840-BB5C-C9660A173B28

E5A9DF8B-FC21-4920-ADE6-EE47BAA153F4

お昼ごはん
魚のあんかけ煮(カレイ、大根、人参、玉ねぎ)
かぼちゃの煮物
みそ汁(豆腐、ねぎ)
ごはん

夜ごはん
鶏だんごの洋風煮(ナス、人参、キャベツ、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。