10月21日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は自由タイムをたくさん楽しみました。
自由タイムの中でも、遊びを深めたりしっかりと遊べるように過ごしました。
プラレールのお友達は今日は先生がお手伝いをせずに、自分たちでレールをつなげました🌟
繋がり切れていませんでしたが、遊べていました!
積み木では家などを作り「町」を作りました!!!
プラレールの新幹線やミニカーを動かしながら遊んでいました(*´ω`*)
D1B3B35E-6E3F-4A0D-848F-341109C11EFE
58FCE33A-AAD0-4403-88D8-36186A1ACB9F

4~5歳の女の子達は、先生と一緒に「おうち」を作りました。
箱の中に画用紙を貼ったり、折り紙でベッドを作ったり、机を先生がつくったり~。
折って、切って、貼って、包んで、描いて 作りました🌟
出来上がるとアンパンマンの仲間たちで人形遊びを楽しみましたぁ!
0D8D1EB8-32AE-4BBF-9729-79DD1E76A1EE

夕方は、好きな音楽をリクエストして流してもらい・・・
歌ったり踊ったり~🎵
手あそびの歌も楽しみました。

~ 夜の部 ~
夕食後はプラレールで遊びました!
お姉ちゃんが作った線路をじーっと見つめるTちゃん・・・
次の瞬間線路をヤー!っと持ち上げてました(笑)
お姉ちゃんめちゃめちゃ焦ってました(笑)
みんなで風船遊び!
まずはポンポンしてキャッチする遊び。
2回高ーくポンポンしてから上手にキャッチできるかなー?
レッツチャレンジー!!
なんと2才のSくん、最初からできてました!!すごい!!(; ・`д・´)
お次はバレーごっこ!
風船を掛け声と一緒に上げてみます。
「そーれ!」「トース!」などなど・・・
最後は渾身の「アターック!!」しました!!(´▽`*)
最後は歌に合わせて風船ダンスのライブごっこをしました。
ライブでよくあるタオルを振り回す動きを、サビのところでやって大盛り上がりでした(笑)

最後にボーリングもしました!
5才のお姉ちゃんから1才の男の子まで、全員で遊びました。
まだ上手に転がすことが出来なくても、狭いレーンなのでしっかりピンに当たって倒れました。
ピンが倒れると一丸となって大喜びです(*^▽^*)
5才のHちゃんや4才のTくんは、ストライクを取ると毎回走り回ってサッカーみたいにゴールパフォーマンスをしていました(笑)
もはやそれがしたいがためにボーリングを遊んでるところもありました(笑)

A20722B0-0B33-4B0D-980A-5C3B1B5F9149
この後悲劇が・・・(笑)

E1F5871C-BD9D-43C7-84F7-B672DCD87F06
服が一緒のお二人さんと優しいお姉ちゃんで(#^.^#)

0408FF94-079D-402E-B7DE-87CBE82173D7
かなり激しく風船を振り回してライブ感出ています!!(笑)

5F10B1B4-8E8B-4A13-B29E-84653CB185FE

今日のごはん
洋風ハンバーグ(人参、玉ねぎ、ナス)
ブロッコリーサラダ(コーン、じゃがいも)
みそ汁(ほうれん草、しめじ)
ごはん
13C1483D-0219-4EF2-903C-0D5345EDC0D8

まずはお問い合わせください。