10月22日(金)★昼の部・夜の部★

朝は先生のおしりをぺんぺんする子が多かったです(笑)
先生が怖い顔になって追いかけるのを待ってるみたいです(*ノωノ)
年長のMちゃんは先生と絶対手を繋ごうとします。
少しでも手が離れるとものすごーく不機嫌に・・・💦
すると同じ年長グループのみんなが集まってきて、「大丈夫だよー!」「げんきだしてー!」と全力で励ましてくれます!(#^.^#)
みんなとっても仲良しです!

運動会の練習をしました。
体操「一歩、二歩、さんぽ」をしました。
頑張ってるお姉ちゃん達を見て、そして楽しい音楽を聴いて、赤ちゃんたちもごきげん(*^▽^*)
手をパチパチしたり、振り付けをマネしたりも!
ポンポンを使ったダンスでは、1才のHくんがハイテンションでみんなの周りを動き回っていました(笑)
自分のポンポンを他の子にどーぞしたりも(笑)
玉入れでもしました。
今日は赤チームが少なかったので、小さい子たちの青チームとかなりいい勝負でした。
赤チーム全員揃ったらとてつもない戦力になっちゃいますね(; ・`д・´)
最後はねんねころりんの手話ソングをしました。
とても可愛くて、落ち着いてます。
今日もよく頑張ってくれました!みんなお疲れ様!
E10DE429-01B1-4A28-AB20-AEE0E6BDBF3C
とっても仲良しのゾウグループ(年長)さん(^^♪

D822F077-B2BF-4799-A332-90D761DAA6D4
赤ちゃんもごきげんです!

~夜の部~

今日はトンネルやすべり台であそびました。
すべり台では、1~2歳児さんがすべりました。
順番はまだ難しいようで・・・
すべりたくてグイグイと階段をのぼっていく子供達でした(^_^;)♪
4歳児さんが先生と一緒にすべり台の横でお世話してくれました🌟

トンネルでは、1~4歳児さんが遊びました。
4歳児さんはトンネルが壊れるのではというくらいに はしゃいでいました(^_^;)
4歳児さんの希望で、2つのトンネルをつなげて遊びました。
何度も何度もくぐって楽しむ子供達でしたぁ🎵

アンパンマンの車では、1~3歳児さんが遊びました。
1つしかないのですが、先生のお話を聞いて 順番に遊べました(*´ω`*)
進むことが早い1歳児さんもいれば、先生にゆっくりと押してもらうお友達もいました。

ニューブロックでは誰も遊んでいませんでした(笑)
先生が片付けていると、1歳児さんが一緒に手伝ってくれました💓

今日のごはん
鶏だんごの甘酢あん(玉ねぎ、じゃがいも、人参)
豆腐と野菜の中華煮(白菜、コーン)
玉子ワカメスープ
ごはん

まずはお問い合わせください。