10月23日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日はみんなで「イス取りゲーム」をしました!!!
小1のお姉ちゃんが、ルール説明や準備のお手伝いをしてくれました(*´ω`*)
2歳児以上のお友達は、ルールをしっかりと理解できていました。
速く座ろうとしてはりきっていましたが、危なくないように楽しめていました🌟
1歳児さんは、先生と一緒に参加しました。
暴走しながらも、手伝ってもらい座ることが出来ていました!

上手になってきたところで、2つのグループに分かれて挑戦ッ!!!
1~2歳児グループは、イスが人数分ありました。
みんな座ることが出来たら成功~!!!
好きな椅子に座れないと泣いて怒る1歳児さんもいました💦笑

4歳児~小1のグループは、イスの数を減らしていきました。
同着の時はジャンケンをしました!
決勝戦では、5歳児の女の子2人になりました。
2人とも急いで座ろうとして別々に床で転んでいました(笑)
そしてすぐに立ち上がって同着~!!!
勝って優勝したのは、Mちゃんでした🌟
ジャンケンで負けてしまったSちゃんは、悔しくて泣いていました(*´ω`*)💦

~ 夜の部 ~

今日はぬいぐるみや積み木で遊びました。
大きなぬいぐるみでは、4歳児さんと小学生が6人で遊んでいました。
全員がピカチュウを持っており、ごっこ遊びをはしゃぎながら楽しんでいました(^_^;)
しばらくすると落ち着いて遊んでいました~🌟
4歳児さんがぬいぐるみを集めて、その中に入りベッドも作っていました。
ぬいぐるみを目の前に置いてお話している可愛い2歳児さんもいました💓

1歳児さんは、積み木でも遊んでいました。
床に並べてみたり、箱から出したり直したり~🎵
積み木の絵の描いた部分を見ながら「りんご」と言ったり、先生に見せて教えてもらったりしていました🌟
落ち着いた様子で仲良く遊んでいました(*´ω`*)

今日のごはん
ハンバーグの和風煮(人参・白菜・玉ねぎ・じゃがいも)
ブロッコリーの煮浸し
みそ汁(オクラ・豆腐)
ごはん
りんご
D5985869-BA0B-452A-A581-18F8A39E014C

まずはお問い合わせください。