11月16日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
「色タッチあそび」では、先生が指示した色の三角コーンをタッチしました。
赤・青・黄・緑の4色でした。
何度か行っているゲームなのでみんなとっても上手でした。
1歳児~5歳児さんが参加しました。
2歳児さんもとっても素早く探してタッチ出来ていました🌟
以前まではほとんど見ているだけの1歳児さんも、好きなコーンをタッチして参加出来ていました(*´ω`*)

「ひらがなカード」では、カードを見ながら50音を声に出して言いました。
先生の後に続いて、小さいお友達もよく見ながら言えていました!
あ行からさ行までの単語もみんなで考えました。
「あ」⇒アンパンマン
「う」⇒うし、うま、うさぎ
「か」⇒かき、カメラ
「き」⇒きつね、きいろ
「す」⇒すずめ、すみれ
などなど・・・
「あ」~「そ」まで順番に行いました。
4~5歳児さんが手を挙げてたくさん言えました。
2歳児さんも手を挙げてマネして言っていました🌟

電車好きさんは・・・・
「こ」⇒こまち
「さ」⇒サンダーバード
なども言っていました(笑)

自由タイム中に、4~5歳児さんはトランプもしました。
先生に読んでもらってひらがなを覚えながら、カルタも楽しみました!
2歳児さんは大好きな「くだものカード」など・・・

~ 夜の部 ~
夜はトンネルを出して遊びました!
トンネルを持つ役を、大きいお友達がお手伝いをしてくれました(´▽`*)
小さいお友達は存分にトンネルを楽しんで、交代!
大きいお友達も参加して、トンネルを全部繋げて大興奮でした!
昨日の続きでポケモンの映画も見ました。
ルギアが出てくるところでみんな興奮してます(*^▽^*)
BDBE096D-E1B0-4E45-ABDD-6705F5A05AA5

6B3D8016-7FB9-4949-A7EF-09081DDDA920

6FAAFB40-0F0F-4A0C-BDC8-1FCF0DFAB9D3

C3B8E5EE-3BA4-4352-AF27-B5DACD932CF6

昼ごはん
親子丼麩ふ(鶏だんご・たまご・人参・キャベツ・ネギ・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)

夜ごはん
肉豆腐(ミンチ・豆腐・いんげん・人参・玉ねぎ)
さつまいもの甘煮
わかめのみそ汁(ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。