11月20日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は 大縄跳びに挑戦しました!
小学生に続いて 4~5歳児さんも頑張りました。
2歳児さんはまだできませんが、まねして楽しみました🌟

揺れる縄と回転している縄に 挑戦しました。
4~5歳児さんは、大苦戦しているお友達もいれば 成功するお友達もいました。
ずっと成功できるお友達は いませんでした!
小学生も時々、縄に当たっていました~( *´艸`)笑

元気に縄に向かっていく姿が素敵でした💓
まだタイミングが難しいので、先生に合図してもらっているお友達もたくさんいました。
先生や小学生に教わりながら 少し上達しているお友達もいました(*´ω`*)

5歳児さんと小学生は、回転する縄で連続跳びにも挑戦!
小学生は35回も跳べました。
5歳児さんは、縄の外から入って跳ぶことが難しかったので・・・
はじめから飛ぶ位置に立ってスタート!!!
その場で飛べるように意識しながら頑張りました。
5歳児さんは、30回も跳べました🌟
1回跳ぶことも難しかったお友達が、最後は10回跳べて喜んでいました(*´ω`*)♡
まだまだ跳びながら移動していってしまうため、回すの先生も頑張っています(笑)

午後の自由時間では、大きいお友達は お絵描きをたくさんしました。
ノートを作ってお医者さんごっこをしたり、神経衰弱のような絵合わせカードも作っていました!
小学生のお姉ちゃん達のアイディアはすごいですね~♡

小さいお友達は、積み木やオモチャ~!!!
2歳児さんは、自分たちで積み木でお家を作って 新幹線を走らせてあそんでいました🌟
8B0AFBD4-CF09-480D-AADC-D1B7D29E8584

~夜の部~
夜は女の子のお友達が多かったです。
お人形を出して遊びました。
赤ちゃん人形を使っておうちごっこをしました。
お着替えをしたり、ごはんを食べさせてあげたり、寝かし付けもお手の物!
みんなとってもいいママさんでした(´▽`*)
それを見ていた赤ちゃんも、真似をしてトントン寝かし付けをしてました( *´艸`)
とても穏やかな空気間で過ごすことが出来ました~!
2E020496-0AB5-4C2C-96DD-2FE993F1143D

今日のごはん
チキンカツ
チーズブロッコリー(コーン・人参)
みそ汁(オクラ・さといも)
ごはん
4D5CDA70-2415-445F-858A-6F1BEB4CB71E

まずはお問い合わせください。