11月24日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はみんなで「おでかけしようごっこ」をしました。
音楽やピアノに合わせて、手あそびや表現遊び、リトミック遊びをしました🎵
どんぐりになって転がったり、ウサギさんになって跳ねたり~!
お友達と繋がって電車ごっこもしました!
電車ごっこでは、小さいお友達も前のお友達を持って喜んで繋がっていました💓
前のお友達にテケテケとついていく姿が可愛い1~2歳児さんでした(*´ω`*)
先生のトンネルもくぐりましたぁ!

体操では「いっぽ にほ さんぽ」をしました。
運動会 以来 久しぶり~🎵
大きいお友達今でも完璧でした!
中には 棒立ちの小さいお友達も3人ほどいました💦笑

夕方の自由時間では、ブロックや絵本で遊びました。
ブロックでは、2~3歳児の男の子グループが船を作っていました🌟
5歳児の女の子たちは おうちを作っていました!

絵本では、電車やのりものの写真の絵本を見る2歳児さんッ!!
4~5歳児さんは、間違い探しの絵本を見ていました。
恐竜図鑑を見ながら 恐竜を描く5歳のお兄ちゃんもいました🌟
大きいお友達は風船でも仲良く遊んでいました。

~ 夜の部 ~

今日はブロックや人形遊びをしました!
ブロックでは、長くつなげたり、車を作って遊ぶお友達がいました。
消防車と言ったり、トラックと言ったり・・・
先生に作ったものを見せに来てくれました(*´ω`*)
次々と作っているものが変化しており素敵でした🌟

人形遊びでは、赤ちゃんのお世話をしながらごっこ遊びを楽しんでいました。
ミルクを挙げたり、ごはんをスプーンであげたり~🎵
聴診器を当てているお友達もいました!
人形やオモチャには数に限りがありましたが、順番に仲良く遊んでいました💓
1F58F660-8ABA-4CD8-ABB5-C12826DBA6F5
B1D9A38F-644B-4DEB-A353-325B2208BB03

昼ごはん
ツナじゃが煮(玉ねぎ・人参)
ほうれん草とちくわの煮浸し
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

夜ごはん
和風ハンバーグ(大根・人参・玉ねぎ)
里芋の煮物(ほうれん草)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
38394A14-84C0-4F99-AF33-44012E8DD91F

まずはお問い合わせください。